2013年4月13日土曜日

226.家族に咳込み、発熱蔓延中。

仕事復帰後、二回目の週末。


ケイスケを発端に家族内に、咳込み、発熱が蔓延しています。


特にアオイが辛そうで、夜もなかなか寝てくれません。


妻が抱っこしてあげ、やっとのことで眠ってくれました。


子どもが病気になると、やはりとたんに負担が倍増し、妻一人に大きくのしかかります。


保育園へのお迎えが、特に難しいですね。


僕も今週、一日仕事を休み、子どもの看病をしましたが、熱があっても、あまりじっとしていないし、大変でした。


雑炊を作ってあげれたことは、育休で料理に励んだ成果かもしれません。




0 件のコメント:

コメントを投稿