2014年9月22日月曜日

280.パパ料理講座

先週末は某公民館にて、パパ料理講座の講師を務めました。

昨年に続き2回目の機会で、4組のパパ&家族の参加がありました。

今回作ったのは、鶏肉そぼろ丼とかぼちゃスープ、それにきゅうりの浅漬け。

いづれも簡単だけど、美味しい料理。
写真は家で練習で作った時のもの。

公民館といういつもと勝手の違う状況で、決まった時間内に他人に伝え、失敗なく料理する事ってなかなか無い経験。

事前の準備も含め、結構ドキドキするものです。
講座が終わってドッと疲れが出ました。

それにしても毎回ハプニング有りで、今回はミンチ肉に想定より多く油が入っており、少し油ぎったそぼろになったのが反省です。

写真は鶏肉そぼろ丼を食べる我が娘。


0 件のコメント:

コメントを投稿