2014年9月30日火曜日

283.あとひと月になりました

今日で9月が終わり、明日から10月(あたりまえか…)。


11月からの育休まで、あと1ヵ月。


前回の育休取得の記憶を思い返すと、


こんなことを書いてましたね。


030.仮想育休を試してみた


仕事をしない、していないことへの焦燥感みたいなものを感じていたようです。


休み慣れていない感が感じられます。


さて今は…、


前回の様な焦燥感は無いですが、ワクワク感もないですね。


淡々とした、やるべき事をやるのみ、という冷静な気持ちの方が強いかな。


前回の経験が大きいですね、人間やっぱり経験が大事だな~。


仕事の関係では、色々と継続しながらも、


後任に引き継ぐための切りも考えながらの1ヵ月になりそうです。


この辺りはなかなか難しい。


今回は3か月間の育休で年度末には仕事復帰するので、


それまでの間のフォローをお願いするのが主。


最後にまた戻ってくるという意味では、


引継はしやすいような気がしています。


さぁ、今日からカウントダウンブログを開始しますよ!



0 件のコメント:

コメントを投稿