2015年1月9日金曜日

318.アジアカップ開幕!

こんばんは。

育休70日目の夜です。

今日からサッカー男子のアジアカップが始まり、先ほどまで小1男子のサッカー少年と一緒に開幕戦、オーストラリアVSクエートの試合を見てました。

結果は4対1でオーストラリアの勝利でした!

先制点はクエートだったんだけど、やはり自力で勝るオーストラリアが実力通り、試合をひっくり返したという印象でした。

序盤のクエートは出足が早くていい守備している印象でしたが、1試合通じてずっとハイペースで動き続けるのは難しいですね。

小1男子も、日本代表じゃないしすぐに飽きるかな~と思ってましたが、最後まで集中して見てましたね。

サッカー、大好きのようです…。

家の中でも、外でもボール蹴りまくってます…。

家の中でボール蹴るのは甚だ迷惑ですが…。

まぁ、テレビゲームにハマるよりは健康的でいいかな~と思ってますが。

さて、本日のログは以下のとおりです。

●6:19 朝食作り
●6:39 洗濯物干し
●6:59 お膳立て

●7:08 朝食:ごはん、みそ汁、切り干し大根


●7:38 アオイ、食事世話
●7:58 二度寝

 どうも2,3日前から少し頭痛と寒気があったので、午前中、眠らせてもらいました。

 昨年末からケイスケ→アオイと順番に風邪がうつっていたので、ついに自分に来たかな…という感じでした。

●11:11 身支度
●11:18 洗濯物、収納
●11:55 昼食作り

●12:08 昼食:パン、豆乳スープ


●12:47 日光浴

 体の冷えていた(体温36.2度)ので、お縁でゆっくり日光浴。

 妻お手製の梅醤番茶も飲んで、だいぶん体調が回復してきました。

 前回の育休時もそうだったのですが、家事すると体の冷えが半端なく、疲れや体調不良になっちゃうんですよね。

 これは経験しないとわからない辛さだな…。

●13:43 後片付け

●14:24 お茶タイム

●15:07 庭掃除
●15:17 夕食作り

●16:32 ケイスケ、サッカー遊び

●17:15 夕食作り
●17:21 夕食:そぼろ丼、みそ汁


●17:40 風呂掃除
●17:46 サッカー男子アジアカップ開幕戦TV視聴

●18:51 ケイスケ、アオイ、イツキと風呂

●19:45 サッカー男子アジアカップ開幕戦TV視聴

●20:12 後片付け
●20:23 朝食セット
●20:30 ブログ更新

以上。

今日は、サッカー観戦があったので、「リラックス」時間が長くなりましたね。

「睡眠」は夜の睡眠ではなく、午前中の二度寝の睡眠時間でした。

明日からまた3連休なので、体調壊さずに主夫業の役を務め上げたいです!



育休生活、残すところあと、22日!

0 件のコメント:

コメントを投稿