2012年5月14日月曜日

021.女の子だとわかった件

先日、産婦人科に検診に行った際に、


次の子が女の子だとわかりました。


もちろん、元気に生まれてくれれば性別はどちらでも構わなかったわけですが、


女の子(正確に言うと男の子では無さそう)だとわかった以上、


う~む、新しい悩みが増えました。。。


う~む、いつかお嫁に行き、結婚式の際にお父さん、お母さんに向けたお手紙を読んでくれて、


泣かされてしまうんだろうか。。。


とか、


最近、痴漢だとか変な輩も多いので、年頃になると学校の行き帰りが心配だな。。。


とか、


まだ生まれてもいませんが、


そんな心配が先走るのは父親のサガで仕方がないと許してくださいね。


そうこう考えるうちに、


いつか娘が産むであろう孫の事までも考え出す始末。。。


環境問題、原発問題。。。


いつかうまれてくる孫のためにもいい社会、日本、地球を残していかんといけんな。


そうだその前に、


ちゃんと家事、育児をこなす男性が増えないと娘が幸せになれんな。。。


そうだ、その前に息子をちゃんと奥さんや子どもを大事にする男性に育て上げんといかんな。


そう考えるとやっぱ、口だけじゃなく行動でパパが示さんと息子も真似んわな。


そうか、今の生き方、方向性で間違ってないや!


なんて、独り言をブツブツ。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿