2012年5月15日火曜日

022.Fathering Japanの賛助会員になりました

「笑っている父親が社会を変える」


そんな素敵なミッション(目的)を掲げて活動しているNPO。


「Fathering Japan」http://www.fathering.jp/index.html


代表の安藤哲也さんは大分にも度々来県し、


大分のパパ達をロック(ゆさぶり)し続けてくれています。


FJのことを知ってから、


もう3、4年くらいは経つかもしれない。


安藤さんが講師となった佐伯市の男女共同参画講演会を家族で聞きに行った。


なぜこのタイミングで入会したかというと、


1つは二人目の子どもを授かったから。


佳祐が生まれた後、しばらく時間が空いた。


思うようにはなかなか子どもを授からなかった。


度々、夫婦げんかもした。


不妊治療にも通った。


そんなこんなで、やっと授かった。


妻にも感謝、神様にも感謝、仏様にも感謝、手当たり次第、感謝したい気分になった。


やっと授かった子ども、妻、家族を大事にする生き方をしたいな~と。


それから、


FJが東日本大震災で家族離れ離れに暮らさないといけなくなったパパに対し、


週末、家族に会うための交通費を援助する取り組みを行っていることを知ったから。


メルマガだったかな。


正直、うるっと来た。


切なすぎるな~。


家族は一緒に暮らすのが一番だ。


そんなこんなで、FJに参加し、


同じ価値観を持った人たちとたくさん会いたいな~と思った次第です。





0 件のコメント:

コメントを投稿