2012年8月23日木曜日

032.育休を取ることへの周りの反応はいかに?!

以前読んだ育休についての本


今日、職場の同僚に10月からの育休取得について、告白しました。



お盆前からチャンスを伺っていましたが、なかなか全員がそろうことがなく、今日も結局、一人欠けていましたが、個別に一人ずつタイミングを見ての告白。



ちょっとびっくり、でもそうなんですね~って感じの概ね、悪くない反応を頂いたかと思っています。



以前にも書きましたが、上司からも応援するよとの言葉をいただいており、理解ある職場に感謝、感謝です。



小さい子供のいる同じような環境の男性が多い職場なので、自分だけが育休を取るのが若干申し訳ない気持ちもあるのですが、自分の経験を踏まえ、育休を取得する男性職員が増えてくれればいいな~なんて気持ちもあるわけです。



気になるのは後の体制。



自分の仕事をほかの人に任せるわけで、なるべく迷惑の掛からない引継をせねばと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿