2012年8月28日火曜日

034.パパのウクレレ、壁にぶつかってます。

ウクレレとジブリの楽譜




もうどれくらいになるだろうか、ウクレレを練習し始めて。



1年くらいは経とうか。



絵本の読み聞かせをする際に、ウクレレ使って、効果音だったり、歌だったり歌えたら楽しいかな~と思って練習し始めた。



何回か実際に子どもたちの前で演奏し、歌も歌ってみた。



楽しかった。



だけどなんとなく自分の中で定着しない。



コードでジャカジャカ弾くのがいいのか、ソロで楽しい曲を弾くのがいいのか、子どもたちはどっちが盛り上がるだろうか。



なんだか壁にぶつかってる。



対した壁じゃないんだろうけど、自分の中ではどうこのウクレレを楽しいものにしようかと悩んでる。



ま、悩んだところで大した悩みでもないんだけどね。



今日もケイスケに邪魔されながら、ウクレレの練習をする。



ちなみにジブリの「テルーの唄」を練習中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿