2013年8月5日月曜日

252.蝉と息子



最近、蝉取り夢中の5歳児です。


これはクマゼミ、これはアブラゼミ、羽が透明やろっ!羽が茶色やろっ!とか言って教えてくれます。


うーん、わからん…というと、図鑑を取り出してきて、蝉のページ開いてっ!といって指示をされます。


なるほど、羽の色と頭の大きさで、蝉の種類がわかりますね。


ちょいと困るのは、捕まえた蝉をこっそり2階に運んで、部屋を閉め切って、虫かごから解き放って遊んでいます…。


ママからは悲鳴に近い声で、怒られてます…。


5歳児、なかなかのいたずら者ですわ…。


今日から息子は、2泊3日のお泊り保育に行っています。


かなり静かですね、笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿