2013年7月8日月曜日

237.パパ的ハードワークな一日

昨日は一日、休むことなくハードワークな一日でした。


朝食後、ケイスケと一緒にケイスケの通う保育園までお散歩。


車で10分程度の距離だが、歩くのは大変。


それでも保育園の活動範囲内ということで、ケイスケから「ここのアジサイが綺麗だよ」とか、「ここの池の鯉には餌をあげていいんで」とか、色々教えてもらいながらの散歩でした。


うさぎ公園(多分、正式名称ではない)で、うさぎに餌をあげたりと、日ごろの保育園の活動の様子が垣間見えて、楽しい散歩でした。



およそ1時間弱かけて保育園に到着後、帰路ではやや弱音を吐きながらもなんとか2人して帰ってこれました。


ケイスケ、グッジョブ!


帰宅後、ママとケイスケが買い出しに行っている間、アオイとしばし濃密な時間。


最近、「パパァ~」らしき言葉を発するようになり、かわいさ増大です♪





昨日は昼食、夕食ともにパパ料理。


昼食には、ママ友から教えてもらった簡単、美味しい「豆腐とキュウリの丼ぶり」と「とろろスープ」を作りました。



夕食には、男子ごはんのケンタロウさんレピシから「キャベツの餃子」で、焼き餃子と水餃子を作りました。


まさか自分が餃子を手作りするようになるとは…、変われば変わるもんだな…と、不思議な自画自賛な気持ちを感じながら、久しぶりに夕食を食べながら、ビールをかっ食らいました。


ちなみに水餃子より、焼き餃子の方が僕は好きです。うまかった♪



午前中の散歩、お昼、夕食のパパ料理と、パパ的には充実した過ごし方が出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿