2013年7月17日水曜日

246.がんばれ!デメキン

こんばんは、夜窓を開けて寝ると過ごしやすいですね。


今朝は少し、寒いくらいで目が覚めてしまいました。


昨日はブログ更新をサボっちゃいましたね。


時々サボりながら、ボチボチ書いていこうと思います。


我が家では最近、金魚を飼いだしました。


先日、大分市の長浜祭りの際に、ケイスケがおじいちゃんとすくってきた、計4匹の金魚達です。


赤3匹、黒の出目金が1匹います。


ちゃんと生き物の世話が出来るのか心配ですが、今のところは頑張って、水の入れ替えなどをやっています。


それにしても、金魚の水はすぐに汚れますね。


金魚のフンですぐに濁ってしまいます。


かくいう自分もあまり生き物の世話をするのは得意な子どもではありませんでした。


あんまり生き物に興味がなかったのかな…。


犬は好きでしたが、虫やら金魚やらの小動物系は全然でしたね。


息子には、頑張ってお世話してもらいたいものです。


デメキンと言えば、やっぱりこの絵本でしょう。


涙を誘う一冊です。



0 件のコメント:

コメントを投稿