2012年3月28日水曜日

012.ほぼ毎回繰り返す失敗

3月末、


それは異動の時期。


公務員の僕も、


数年周期で異動を経験します。


今まで自分がしてきた仕事を後任に引き継ぐという、


非常に重要かつ難しいタスクが発生します。


日ごろから自分の仕事を他のメンバーと共有しておけば、


このタイミングで今更、あわてる必要がないのですが、


毎回、それができておらず、


パソコンファイルの整理から、


保存文書の整理など、


引き継ぎにあたっての仕事に時間を割いてしまいます。


仕事、時間の効率化、


それはチーム間での情報共有とコミュニケーションだと思っているのですが、


実際、それが実行できていないことを痛感する時期です。


次の職場こそは、次の年こそは、しっかり情報共有するぞ!


と毎回、反省します。


今回も同様。。。


頑張ります!!!!!!!!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿