2012年3月29日木曜日

013.4月から自動車通勤です



ここ数年、


バス、電車を乗り継いで1時間ほどかけて通勤してます。


自動車を使用するという手段もありますが、


ガソリン代かかるわ、


駐車場代かかるわ、


交通事故の確率上がるわ、


いいこと、あんまりないじゃん!


って思ってます。


公共交通のいいとこは、


いったん乗れば、


寝ようが、本読もうが、歩いている人を人間ウオッチしようが自由ってこと。


スマホなんかでFacebookしたり、


ニュース読んだり、


時間を有効活用できるわけなんです。


しかし、


4月から1時間少しかけて自動車通勤せねばなりません。


4月からの職場は公共交通での通勤は難しい場所なのです。


行き帰りの合わせて2時間ちょっと、


何か有効活用しないともったいないな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿