2014年12月21日日曜日

315.イツキ、お宮参りでした

こんばんは。

育休51日目の夜です。

今日は、イツキのお宮参りに行ってきました。

寒い中でしたが天気も晴れてくれ、無事、祈願を終えることが出来ました。

それにしても、3人の子どもを連れて、外出することがこんなに大変な事かと…。

赤ちゃんの着替え等はもちろん、不測の事態に備えて2歳児と小1男子の着替えなども用意し、

バタバタしながら家を飛び出すと、2歳児の上着を持ってき忘れたことに気付き…。

結局、多少の失敗は目をつむるということで、なんとか神社にたどり着くことが出来ました。

もう少し子ども達が大きくなるまで、家族全員でのお出かけは難しそうだな…。

おばあちゃんに抱っこされるイツキ。

さて、そんなバタバタな今日一日のライフログは以下のとおりです。
●6:41 朝食作り
●6:45 洗濯物取り込み
●6:51 洗濯物干し
●7:54 朝食:焼きおにぎり、コロッケ、みそ汁


●8:13 洗濯物収納
●8:29 後片付け
●8:40 赤飯受け取り@えびすや
●9:13 身支度
 
 久しぶりのスーツ、ネクタイ装着。あ~、苦しい…。

●9:39 お宮参り@春日神社

 大分市の春日神社でイツキのお宮参り&市内某所で親戚一同での昼食会。

 これまた久しぶりのご馳走でしたが、胃にもたれる…。

 もう年なのかな…。

●15:32 ケイスケとサッカー遊び

 子どもは元気だ…。

●17:12 新聞チェック
●17:35 夕食:焼きおにぎり、根菜スープ


●17:54 風呂掃除
●18:04 お茶タイム
●18:11 ケイスケ、アオイに絵本読み聞かせ
●19:01 アオイ、パジャマ
●19:03 ケイスケ、イツキと風呂
●20:01 洗濯セット
●20:09 後片付け
●20:24 クリーム
●20:33 ブログ更新

以上。

本日の時間配分はこのとおり。

今日は終日、お宮参りだったこともあり、「子ども」プロジェクトが7割弱でした。

朝夕の食事は残り物等で済ませたので、料理時間も大幅短縮です。



【育休パパの誕生日】
先日、39回目の誕生日を家族と迎えました。

30代最後の年をついに迎えることになりました。

30代を思い返せば、4年付き合った彼女と結婚、長男ケイスケが生まれてパパになるも、2人目がなかなか出来ずに夫婦喧嘩、そして不妊治療。

不妊治療を中断中、5年ぶりに長女アオイを授かり、自宅出産。

そして半年間の育休取得。

それから2年後、次女イツキが誕生。

再度、3か月間の育休を取得。

20代で仕事を覚え、30代で父親という役割が追加されました。

40代ではどんな自分になるんだろう?

妻が作ってくれた誕生日ケーキ、うまかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿