2014年10月8日水曜日

288.皆既月食

今日の大まかなライフログ。


★6:00 起床
 
 昨夜から浸けておいたお米を土鍋で炊きながら、洗濯機から洗い終わった洗濯物を洗濯かごに取り出す。

 同時に起きてきたアオイの「えちょん、読んで~」攻撃と「いち、にっ、さん、ジャンプして」攻撃の相手をしながら、昨晩から干していた洗濯物の取入れと、今朝の洗濯物干しを完了。


★7:00過ぎ 出勤

 朝食をパパっと済ませて、出勤のため自動車に乗り込む。
 
 国東までのドライブ1時間ちょっと、3年目でだいぶん慣れているが、やっぱり長距離ドライブはツライ…。


★8:30 始業

 今日は一日、デスクワーク。

 午前中は朝一で洗いだしたタスクを順番にこなしていく。

 11月からの育休取得のための諸手続きも具体的になってきた。庶務担当の先輩に感謝!

 午後からは、主に引継資料の作成、概ね完了。


★17:30 終業 

 残業することなく退社。

 帰宅途中、お腹が減り、ついついコンビニで小腹を満たす。

 やっぱり後で後悔…。


★19:00過ぎ 帰宅

 帰宅すると家にだれもいない。

 はてっ?と考えていると、外からケイスケやアオイの声。

 今日はケイスケのサッカー練習日で、妻とアオイが迎えに行って帰って来たところだった。

 今日は皆既月食で!とケイスケから教えてもらう。

 学校でならってきたんだろうか?最近、ときどき難しい事を教えてくれる。


★19:30過ぎ 夕食

 今日は鍋。

 腹を空かせた息子と競うように食べるが、食いすぎで苦しくなる…。

 夕食後、ケイスケと迷路の絵本で遊びながら、風呂のお湯入れ。が、誤って水風呂に…。

 もったいないので、洗濯用として洗濯機の中へ。


★21:00過ぎ 風呂

 ケイスケ、アオイ、妻が先に風呂に入り、その間、台所の洗い物&ベッドメイキング。

 アオイはすでに眠たくグズグズ状態…。


★22:00過ぎ ブログ

 風呂上りにPCを開き、ブログ書き書き…。

 さて久しぶりにライフログ的なブログを書いてみた。

 育休生活に突入したら、またこういうブログを書こうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿