2014年10月29日水曜日

297.Taskuma(たすくま)を購入しました。

こんばんは。

育休3日前です。

いよいよ、秒読みです。

だんだん気持ちが育休モードになってきました。

育休期間の3か月、いかに家族がこれまで通り快適に過ごすことができるか。

育休を機に、いかに段取力を高められるか、美味しい料理を作れるようになれるか。

恐らく、あっと言う間に過ぎていく3か月間になると思うけど、せっかくのチャンスなので充実した育休ライフにしたいと思っています。


今日、「Taskuma(たすくま)」というiphone用のタスク管理用アプリを購入し、ダウンロードしました。




これは自分が仕事でも使っている「Taskchute2」のiphone版として開発されたアプリです。

Taskchute2に関しては、もう数年間使い続けており、その効果は体感済み。

前回の育休中でもライフログを残すのにとても重宝しました。

今回は、その役割をTaskumaを使ってやってみようかと思っています。

まだ要領を得ないので、徐々に慣れていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿