2014年10月23日木曜日

293.赤ちゃん用産着セット完了

こんばんは。


育休スタート9日前です。


今日は予定通りの振替休日で、朝はゆっくり7:00起床でした。


今日はケイスケの小学校での読み聞かせ当番の日だったので、8:25には小学校に向かいました。


木曜日は可燃物の日でもあったので、小学校に行く前にバタバタ、トイレ掃除とごみ回収を完了。


絵本の読み聞かせはケイスケのいる1年1組で、8:30~8:40の10分間しました。




また9:00からは隣接する幼稚園でも10分間の絵本読み聞かせをしました。


読み聞かせ後は読み聞かせメンバーママ達と図書館に集まり、絵本やら学校やら先生やら様々な情報の交換、こういう場は大変貴重です。


10:00頃、学校を解散し帰宅。


妻とアオイが買い物に出かけている間に、家の風呂掃除に取りかかりました。


天井や壁の高い位置など日ごろ掃除が行き届かず、カビの生えやすい場所をきれいにしました。



昼食を食べた後は、明日のケイスケの遠足のお弁当に入れるため、別府リンゴ園までリンゴを買いに行きました。


途中休憩した志高湖はだんだん紅葉もはじまり、気持ちのいい風景でした。




別府リンゴ園でリンゴを購入後、一人別行動をさせてもらい、大分市内の行きつけの美容院へ。


髪を切ってもらうと、気分が少しリフレッシュしますね。


美容院後は、市内の本屋さんや楽器店、図書館などを足早にはしごし、17:00過ぎに帰宅しました。


帰宅するとケイスケが学校の算数の宿題のまっ最中、アオイの相手をしながら、ケイスケの宿題も見てあげました。


いつの間にか、二けたの数字の足し算引き算など、なかなか難しい問題も解けるようになっており、ついつい感心してしまいます。



さて、出産準備ですが、少しづつ進んでいます。


これまでアオイの服専用で使っていたテーブルの上には、赤ちゃん用の産着やオムツがセットされ、出番を待っています。


う~ん、ドキドキしますね…。




夕食後はケイスケとアオイをお風呂に入れ早く寝かせることにしましたが、困ったことにアオイがママと一緒じゃないと寝ようとせず、泣き叫ぶ始末…。


これはちょっと頭が痛いですね、赤ちゃん生まれたらパパと一緒に寝なきゃいけなくなるんだけどな…。


さて、明日は金曜日。


今週も残り1日、頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿