2014年10月25日土曜日

294.お産用の布団を干しました。

こんばんは。

育休取得8日前です。

今日は6:15起床、8:30出勤、19:30帰宅でした。

朝一、別府市内で用事を済ませ、その足で大分市内に向かい、その後、国東の事務所に向かうという変則的な出勤でした。

ずいぶんと長距離ドライブにも慣れましたが、やはり疲れが溜まります。


その後は一日、デスクワークでした。

職場の同僚も出払っており、今日は電話当番的な役回りだったでしょうか。

やっぱり、今日も仕事の引継が出来ず、また突発的な新しい仕事も増えたりと…。

そうは言っても、残すところ来週のみなので、どこかのタイミングで引継がなければいけません…。



帰宅するといつものようにアオイが元気にお出迎えしてくれましたが、ケイスケは夕食を食べながら眠りこけていました。

妻の話によると、遠足から帰宅後、すぐ外に飛び出していき、夕方6時くらいまで帰って来なかったとのこと。

小学校のグラウンドにお友達がいて、一緒にサッカーをして遊んでいたとのことでした。

眠りこけ、グズるケイスケを風呂に入れるのは一苦労でしたが、汚れたまま寝かせることも出来ないので、半ば強制的にお風呂へ。

なんとか無事に布団で寝かせることに成功しました。



今日は天気がよく、出勤時間まで時間があったので、お産時に使う予定の布団を干しました。

妻には気持ちの良い布団で、スパッと産んでもらいたいものです。



さて、今日は助産師さんの訪問の日でもありました。

赤ちゃんの様子は元気で順調とのこと。

もう1週間はまだ産まれないだろうとのことでしたが、いよいよ出産月の11月が近づいてきました。

まずは母子ともに無事なお産を祈りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿