2014年10月20日月曜日

290.ブログタイトルを育休仕様に変えました。


さて、育休突入を2週間後にひかえ、ブログタイトルを変更しました。


その名も、いいちゃんの「ただいま、育休中!」リターンズ、です。


あまりひねりはありませんが、わかりやすさ優先でいきましょう。


さて、今日の動き。


アオイの出産に引き続き、今回も自宅出産の予定です。


昨夜または今日の早朝、妻がお腹の張りを感じ、助産師さんにメールをしたそうです。(朝、朝食時に聞きました…)


結局、横になっている間にまた眠ってしまったようで、何事もなかったのですが、そんな状況だったため、予定より早めにお産のための道具一式が我が家に運び込まれました。


う~ん、いよいよですね。ドキドキ…。


早速、ケイスケとアオイが道具に興味津々、触りまくって妻からカミナリを落とされてました。


こりない2人…。


仕事の引継の方は、今日も出来ていません。


予定外の業務が発生し、午後からはずっと別府、大分方面を渡り歩いていましたから。


2週間前に作成した引継ぎ内容も、刻一刻と情報が古くなっていきますね、口頭で補足説明しなきゃね。


仕事でかかわる関係者の皆さんには、少しずつ育休の話をしています。


3か月間の空白期間で、迷惑をかけることは申し訳ないですが、好意的に受け止めてもらっています。(たぶん…)


少しづつ、机の方も整理しなきゃですね。

写真は、今日運びこまれたお産セットです。

0 件のコメント:

コメントを投稿