2014年11月17日月曜日

304.隙間時間に、早めの準備が大事かと…

おはようございます。

育休17日目の朝です。

今週末は何やらバタバタでした。

仕事の関係のイベントが別府市内の公園であったので、

ケイスケとアオイを連れて、行ってきました。


天気も良く、大勢のお客さんで賑わってました。

前回の育休と違い、今回は年度内に仕事復帰します。

そうなるとやはり、育休中と言っても完全に頭から仕事をOFFすることが出来ません。

あれどうなってるかな~、なんてことが頭に過ります。

あらためて上司、同僚にも感謝の心がわいてきますね。

さて、昨日の一日の流れです。

●6:43 朝食づくり(食事)

●7:39 洗濯物干し(洗濯)

●8:13 お膳立て(食事)

●8:23 朝食:ご飯、みそ汁(食事)


●8:36 洗濯物干し(洗濯)

●9:05 アオイ、着替え(子ども)

●9:15 洗濯物干し(洗濯)

●9:21 身支度(その他生活)

●9:33 ギター練習@教室(リラックス)

 子どもの習い事(ピアノ)の付添いから、パパの習い事(ギター)にいつの間にか変わりました…。

●11:48 洗濯物干し(洗濯)

●12:10 昼食:手作りパン、マカロニスープ(妻料理)

 久しぶりの妻料理。

 手際もいいし、やっぱり美味しいね~。


●12:50 アオイ、おむつチェンジ(子ども)

●13:04 献立検討(料理)

 これが一番悩む…。

●13:53 ケイスケ、サッカー練習(子ども)

●14:56 アオイ、おむつチェンジ(子ども)

●15:08 食材調達(買い物)

●16:10 洗濯物取り込み(食事)

●16:14 夕食作り(食事)

●18:10 夕食:ご飯、かぶと鶏肉のスープ、里芋のポタージュスープ(食事)


●19:08 アオイ、絵本読み聞かせ(子ども)

●19:39 後片付け (食事)

●20:08 ケイスケ、アオイと風呂(子ども)

●20:56 布団準備(その他家事)

●21:08 ケイスケ、添い寝(睡眠)

●03:11 朝食セット(食事)

●03:33 洗濯物取り込み(洗濯)

●03:41 アイロンがけ(その他家事)

以上です。

時間配分は以下はご覧のとおり。
【育休パパの気づき】
隙間時間を見つけて、なんでも早め早めに準備していく事が大事なんだな~と改めて実感している今日この頃。

言い古されている事だけど、このあたりが段取力の極意かと…。

0 件のコメント:

コメントを投稿