2014年11月25日火曜日

307.育休プロジェクト時間分析(第1弾)

おはようございます。

育休25日目の早朝です。


3連休、疲れましたね~、ヘトヘトです。

休みに入ると、小1息子対応が上乗せで入ってくるので、

他のタスクへの時間配分がかなりタイトになってきます。

結果、睡眠時間やリラックス時間などを削って対応せざるを得ず、

結果、ドッと疲れがたまるということになりますね。

夏休みなどの長期休暇になると、本当に大変だろうな…。


さて、昨日の育休ライフの流れです。

●6:24 朝食作り

●6:43 ゴミ出し

●7:01 トイレ掃除

●7:20 お膳立て

●7:25 朝食:ご飯、みそ汁



●7:34 洗濯物干し

●8:04 身支度

●8:13 ケイスケ、サッカー試合


●12:15 洗濯物干し

●12:13 昼食作り

●12:23 アオイ、おむつチェンジ

●12:25 昼食作り

●12:41 お膳立て

●12:42 昼食:おでん

 昨日から仕込んでいた夕食用のおでんを先食い。

 時間がタイトだったので、おでん、助かるな~。


●13:14 イツキ、沐浴

●13:46 プレゼント購入@わさだタウン

 ケイスケがサッカー試合後、レクレーションに行っている間に、アオイを連れてドタバタ、クリスマスプレゼントの買い出し。

 時間に追われながらの子ども連れの買い物は、ドッと疲れるわ~。

●16:54 洗濯物取り込み

●17:17 お膳立て

●17:25 夕食:おでん

 あらためて、おでん。

 昨日から仕込んでいたので、味もちゃんとついていましたが、ケイスケはあまり食欲がわかないようであまり食べませんでした。

やつめ、何か間食したな~。

パパ、残念…。


●18:32 風呂準備

●18:40 後片付け

●19:06 ケイスケ、サッカー遊び

●19:27 ケイスケ、アオイと風呂

●20:13 洗濯セット

●20:28 布団準備

●20:39 ケイスケ、添い寝

●03:10 ブログ更新

以上。

時間配分はこんな感じ。

「おでん」のおかげで、育休後はじめて「子ども」時間が「食事」時間を上回りました。

【育休パパの分析】

とりあえず、プロジェクトごとのこれまでの時間をグラフ化してみましたが、思っていたほど傾向などがわかりやすいグラフにはなりませんでした。

分かったことは、全て折れ線グラフじゃない方がいいなってこと。

大まかな時間データは毎日記録しているので、今後、充実させていこうかな。

時間があれば…。









0 件のコメント:

コメントを投稿