2013年3月15日金曜日

209.一人温泉がいい感じでした【3/15 育児休業157日目】



今日は、来年度の人事異動の内示日でした。


一応、元の職場に戻ることができるようで、一安心です。


職場の同僚、上司も新しい職場への異動が決まり、年度途中から育休に入った自分として、迷惑をかけっぱなで送り出すことが少々、心苦しくもあります。


このご恩はまたどこか違う形でお返しできれば、とも思うわけでして…。


毎年そうですが、この日ばかりは悲喜こもごも。


心がざわつく日でもありますね。


育休中の身でも、やはり組織で生きる人間として、自分はどうなんだろう、自分の選択はどうだったんだろう?と弱気になる時でもあります。


でも、やっぱり自分は自分でしかないし、自分の道を一歩一歩、歩くしかないないわな~と心落ち着けるわけです。


今日は、久しぶりに湯布院温泉に一人でゆっくり浸かりました。


心がざわつく時には、一人温泉が結構、いいな~と再確認しました。




【3/15(金) 育児休業157日目】

◎起床/洗濯機始動 5:20

◎朝食準備 5:25

◎ストレッチ 5:35

◎保育園お便り帳記入 5:37

◎ケイスケ起こし 6:01

◎お膳立て 6:03

◎朝食 6:33

 ・ごはん
 ・味噌汁
 ・切り干し大根
 ・サラダ 以上4品



◎着替え/歯磨き/整髪 6:47

◎洗濯物取入れ 7:04

◎新聞チェック 7:11

◎ケイスケ保育園送迎 7:37

◎洗濯物干し 8:28

◎ケイスケ靴洗い 8:40

◎朝食片づけ 9:04

◎古紙古布出し 9:13

◎湯布院へランチ&温泉へGO! 10:48

 アメリカからの友人と一緒に湯布院へ。

 お昼はいつもの原っぱカフェ、温泉は夢想園に行きました。


◎夕食準備 15:49

◎ケイスケ保育園お迎え 16:30

◎友人を別府駅まで送迎 17:15

◎風呂掃除 17:48

◎夕食準備 17:53

◎夕食 18:23

 ・パスタ
 ・ブロッコリー&菜の花の豆腐マヨのせ 以上2品



◎アオイ抱っこ 18:51

◎夕食片づけ 19:23

◎アオイ風呂 20:00

◎ケイスケと風呂 20:40

◎ストレッチ 21:18

◎朝食下準備 21:24

◎ブログ更新 22:00

◎就寝 23:00予定



0 件のコメント:

コメントを投稿