2013年3月22日金曜日

215.職場の送別会でした。【3/21 育児休業163日目】

昨日は、職場の送別会でした。


6名中4名の皆さんが異動、退職となります。


職場の上司、そして同僚には、昨年4月に新しい職場に異動し10月までの半年間仕事でお世話になり、また育休に入ってからの半年間も私が担当していた仕事を引き継いでくれたり、職場の飲み会などにも誘ってもらうなど、色々と気にかけてもらいました。


充実した育休ライフがおくれたのも、この職場の理解があってのことだと大変感謝しています。


4月以降は、それぞれまた新生活がスタートします。


本人はもちろん、ご家族も健康で、そしていい仕事ができるよう応援しつつ、また自分も頑張ろう!と気持ちを新たにした、楽しい夜でした。


育休生活残り、10日!


P.S.
僕の育休代替で半年間勤務してくれた女性職員がおめでたという話を聞き、これまたうれしくなりました。
続け、広がれ!幸せの連鎖、笑。




【3/21(木) 育児休業163日目】

◎起床/洗濯機始動 5:40

◎朝食準備 5:45

◎朝食お膳立て 6:30

◎朝食 6:37

 ・ごはん
 ・味噌汁
 ・切り干し大根
 ・大根&キャベツのぬか漬け 以上4品



◎着替え/歯磨き/整髪 6:50

◎朝食片づけ 6:59

◎ケイスケ保育園送迎 7:06

◎洗濯物取り入れ/干し 7:37

◎ゴミ集め/トイレ掃除/ゴミ出し 7:53

◎雑談 8:29

◎新聞チェック 9:17

◎アオイ抱っこ 9:34

◎ケイスケ靴洗い 10:24

◎アオイ抱っこ 10:36

 今日のアオイは全然眠らず、横にすると泣き出すし…。

 これまでで一番長く、抱っこしてましたね…、疲れました…。

◎昼食 13:20

 ・ごはん
 ・味噌汁
 ・ペンネ 以上3品



◎風呂掃除 13:51

◎ウクレレ練習 13:58

◎アオイ風呂 14:40

◎ケイスケ保育園お迎え 15:15

 今日は職場の送別会のため、早いお迎えです。

◎ケイスケ風呂 15:56

◎ケイスケに絵本読み聞かせ 16:34

◎職場送別会@国東へGO! 17:01

◎帰宅/風呂 22:00

◎ウエブチェック 22:37

◎保育園お便り帳記入 23:30

◎就寝 23:40

0 件のコメント:

コメントを投稿