2013年3月29日金曜日

222.息子へ【3/28 育児休業170日目】


前にも一度書いたことがあるが、息子の成長を感じる体験として、夜、おしっこに行きたいということをパパを起こし、自分で伝えられるようになったということ。


昨晩も夜、3時過ぎに僕を起こし、トイレをちゃんとすることが出来た。


だいぶん、膀胱も大きくなったようで、ジョボジョボジョボーと長い時間、おしっこが出ていた。


この調子だと、4月以降は大丈夫だろうと思う。


4月から年長さん、2泊3日のお泊り保育も年間数回予定されている。


本人も、とても楽しみにしている。


昨年、妹ができてお兄ちゃんになった。


顔つきも少年っぽく変わってきた。


パパがいない時は、ママを助け、妹の世話をしっかりするカッコいいお兄ちゃん。


パパがいる時は、たえず抱っこせがむ甘えん坊のお兄ちゃん。


4月からお互い、新生活。


いっしょに、頑張ろうなー!

【3/28(木) 育児休業170日目】

◎起床/洗濯機始動 5:50

◎朝食準備 5:55

◎ケイスケ起こし 6:02

◎お膳立て 6:35

◎朝食 6:41

 ・ごはん
 ・味噌汁
 ・さつまいも
 ・いわし丸干し
 ・ブロッコリー 以上5品



◎歯磨き/着替え/整髪 6:54

◎保育園お便り帳記入 7:07

◎ケイスケ保育園送迎 7:14

◎コーヒータイム 8:06

◎洗濯物干し 8:15

◎アオイ抱っこ 8:37

◎ゴミ出し/トイレ掃除 8:48

◎洗濯物たたみ 9:21

◎昼食準備 9:53

 大根の葉でふりかけづくり。



◎昼食お膳立て 11:56

◎昼食 12:12

 ・ごはん
 ・根菜スープ
 ・大根葉のふりかけ 以上3品



◎友人をマッサージへ送迎/温泉/ケイスケ保育園お迎え 12:42

◎夕食 18:08

 ・にぎり寿司(亀正寿司テイクアウト)
 ・根菜スープ
 ・きゅうりとわかめの酢の物(妻)
 ・サラダ(妻)
 ・菜の花の白和え(妻)



◎風呂掃除 19:11

◎布団敷き 19:21

◎アオイ抱っこ 19:25

◎アオイ風呂 19:55

◎夕食片づけ 20:18

◎朝食下準備 20:35

◎ブログ更新 20:58

◎就寝 22:00

0 件のコメント:

コメントを投稿