2012年9月2日日曜日

036.この夏の総括


息子作成の粘土カブトムシ2匹


9月になりましたね。



夏も終わり、季節は秋へと。



今年の夏は4歳の息子とよく遊びましたね。



3歳時よりも格段に体力がつき、パパの方が付いていけない状況もありました。



この夏、ケイスケが夢中になったものベスト3はこちら。



第3位 水中メガネ



 いとこのお兄ちゃんが使わなくなった水中メガネをもらいました。水中メガネ越しに見える景色がブルーがかり、不思議なようでお風呂に入るときには常に装着。

 一人でお風呂の浴槽で潜って遊んでいました。



第2位 蝉取り

 

 今年の夏初めに虫取り用網とカゴを購入し、ひたすらキャッチ&リリースで蝉を捕まえまくりました。よく蝉のとまっている木を小学校で発見し、常にそこで蝉を見張り、最後は本当に上手に捕まえられえるようになりましたね。
 カゴ担当のパパはその分、蚊に足を刺されまくりました、涙。
 


第1位 カブトムシ



 妻の従妹のお子さんと隣の家のおじさんからプレゼントされたカブトムシ2匹。毎晩、お散歩と称してカブトムシと遊んでいます。まだ生きてますが、カブトムシのえさをおいている店が少なくなってきているのが気になります。



パパにとっても充実した夏を過ごすことが出来て幸せでした。


 
今年の秋は我が家にとっては特別な季節になりそうなので、このいい流れで過ごしていきたいです!


0 件のコメント:

コメントを投稿