2012年9月25日火曜日

047.はやくもソワソワ感現る!【育休前休暇2日目】

はやくも2日目にして、ソワソワ感現る!


平日の昼前に車を走らせながら、人のために何かを行い、人から喜ばれたり、お礼を言われたりと、何かしら社会とつながることが人間には必要なんだろうなと、改めて考える。



育休取得が乗り越えるべき山は、自分の中の固定概念との葛藤、勝負かと…ぶつぶつ。



◎起床 4:40

 なぜか早く目が覚めたので、そのまま起きてストレッチ、筋トレ実施。目指せ、細マッチョ!


◎朝食 6:31

 朝食は前日の夜に勝負あり。朝の準備にはあまり時間かからず。


レンコンバーグ、里芋、ポテトサラダ、納豆、味噌汁、計5品


◎保育園送迎 7:35

 送迎前に洗濯物取り出し、洗濯物干し完了。



◎買い出し 8:52

 9時開店のJAべっぷ日出旬の館石垣店へ買い出しにGO!



◎昼食 11:53

 産婦人科からの帰りにパンを購入、家カフェ。

スタバではありません。

◎衣替え 12:40

 最近、寒くなってきたのでケイスケの服を衣替え。結局、2時間近くかけて、一人分しかできず。



◎助産師の自宅検診

 定期的な健診。もういつ生まれてもおかしくない格好で赤ちゃんがスタンバイしているとのこと。あとは気分しだいか…。


◎夕食 18:43

 検診のため、夕食時間が遅れた。この遅れはケイスケの就寝時間に影響大。

チャーハン、肉団子スープ、春菊の練りゴマあえ、計3品

◎ケイスケ就寝 20:32

 20時就寝出来ず…。


◎就寝予定 23:00



なんか最近、また蚊が多いな…。



0 件のコメント:

コメントを投稿