2012年9月27日木曜日

049.弱気な僕、壊れた炊飯ジャー【育休前休暇4日目】

この辺ですこし弱気なことを言わせてもらっていいですか?


毎日、食事を作るのって、大変だ~!!!!!!!


週末くらいは誰か代わりに作って欲しい~!!!!!!!


この先6か月、ちゃんと続くんでしょうか?!


まだ妻がいるから話し相手もいるし、フォローもしてもらうえるけど、これが自分一人で、全て初めての事ばかりの一人目の育児だったら、病むかもね…。



◎朝食 6:23

 今朝、炊飯ジャーが壊れるというアクシデント発生!

 朝ごはんとケイスケの保育園用の白ご飯は、冷凍で小分けしていたご飯を解凍して、カバー。

 明日からどうしょうか…。

ごはん、カボチャスープ、ひじき、里芋、コロッケ、計5品。


◎ケイスケ保育園送迎 7:35


◎掃除 8:33

 木曜日は可燃物の日。

 ゴミ取集車がやってくる10:30頃までに、一通りの掃除を完結しなくちゃならない。トイレ掃除、部屋の掃き掃除、ゴミ集め&ゴミ出し…。

 結構、体力いるんだよな~。
 

◎昼食 12:55

 今日も妻の鉄分補給注射のため産婦人科へ。

 帰りにグリーンコープで食材調達。

 なんだかラーメンが食べたい気分だったので、ネギいっぱいのせたラーメンを作りました。


青ネギいっぱい、とんこつラーメン


◎来客 14:09

 日ごろから色々とお世話になっている妻の友人が子ども(2歳、女の子)を連れて遊びに来てくれた。

 先日、衣替えをした時に出てきた着れそうな服を「お下がり」用にピックアップしておいたので、実際見てもらって、お渡しすることに。

 こちらもケイスケにお下がりをもらうことが多く、大変助かっている。

 子どもってすぐに大きくなるからね~。 


◎ケイスケ保育園送迎 16:42

 ケイスケはどうも保育園が好きらしく、なるべく遅く迎えに来いとのリクエスト。17時までがリミットなので、まるべく17時くらいに着くように家を出る。

 今日も温泉道に挑戦、ついに8湯目「桜湯」。

 貸切状態でした、笑。

別府IC近くの桜湯、平日大人500円。


◎夕食 18:12

 鳥の照り焼き丼もホタテと大根のスープも初挑戦。

 なかなかおいしく出来ました。

 きゅうりの酢の物は、ケイスケの保育園送迎中に妻が作ってくれていました、感謝!
 

鳥の照り焼き丼、ホタテと大根のスープ、きゅうりの酢の物、計3品


◎ケイスケ就寝 20:00


◎就寝 23:00予定



今日、職場の上司から事務連絡の電話がありましたが、声が聞けてちょっとうれしかったな~。


0 件のコメント:

コメントを投稿