2012年9月24日月曜日

045.湯布院、原っぱカフェへ

いよいよ明日から今までと違う生活のスタート。



とりあえず、朝食のご飯、味噌汁、その他2品ほどの下準備は完了。



この期間を後から振り返った時、どんな風に感じるのか。



将来、子育て世代の部下を仕事で持った時、どんな風に語れるのか。



充実した育休期間を過ごしたいな。



今日は湯布院「原っぱカフェ」へランチを食べに行きました。



久しぶり、どのくらいぶりだろうか。



ウラタさん、マチコさん、キヨコさんに会え、皆さん元気そう。



行くとなんだか、のんびりできてリフレッシュできる場所。



湯布院は別府から意外と近い。



食事も美味しいし、外を歩けば観光地。



ほどよい刺激も味わえ、家族みんなで良い時間を持てました。



テーブルを飾るコスモス。秋ですね~。




夕食は頂きものの、香川のうどん。



美味しかったんだけど、付いていた「だし醤油」がちょっと濃い味で、後から喉が渇く感じ。



「うどん県」のスタンダードはこれくらいの濃さなのかと、「おんせん県」の私は思うのでありました。



香川のうどん、付け合せはナメコとツルムラサキのポン酢和え。




さぁ、明日からケイスケの保育園送迎が始まる。



赤ちゃんが生まれる前に、ルーチンタスクには慣れておきたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿