2012年9月30日日曜日

052.「中秋の名月」と「お産」【育休前休暇7日目】

さて昨日の夜、妻から体に生理痛のような痛みを感じるとの話があり、これはいよいよか!?と思いましたが、結局、痛みは治まり、今日一日を終えようとしています。



話によると満月の夜にはお産が多くなるとも聞きましたが、それもなかったようです。



台風の影響による雲の隙間から、さきほど中秋の名月を家族で眺めました。



早く生まれてきてほしいな~と思っていますが、こればっかりは赤ちゃんの都合ですから、じっくり待つしかないですね。



◎起床 7:00

 起きて焦りました…、朝ごはん作らなー。
 


◎朝食 7:40

 常備采を含めて、なんとか料理しました。

 まだまだ手際が悪いので、前日の夜にできることはやっておきたいところです。

ご飯、味噌汁、かぼちゃ蒸し、ベーコンエッグ、なすの味噌煮、ひじき、計6品


◎ケイスケと「べるね」へお出かけ 10:00

 ママの体調及び台風のため、家遊びのケイスケは少々、退屈そうだったので近くの子育て支援センターへパパとお出かけ。


 木製トーマスの線路と列車で、延々、遊び、大満足のようでした。


◎昼食 12:25

 「べるね」からの帰りが遅れたので、ママが作ってくれていた、ホットケーキを食べました。



◎折り紙ままごと遊び

 折り紙を使って、ままごと道具を作成。

 写真はメロンパン、少々、奇妙な色ですが…。メロンパンの隣はトマト、後ろがお肉でございます。






◎夕食 17:44

 2時間20分かけて夕食の準備しました。

 食べるのはあっと言う間なんだけどね、それでも我ながら美味しくできました。


ご飯、お味噌汁、レンコンバーグ、里芋、小松菜サッと煮、メザシ、計6品


◎ケイスケ就寝 20:20

 ケイスケが楽しみにしていた「ダーウィンが来た!」は台風関連ニュースに番組変更。

 残念でしたが、また来週楽しみにしておこう。





さてさて、今週はいよいよ出産予定週です。


予定日よりも早く生まれる可能性が大らしいのですが、その日はいかに?!

楽しみにしておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿