2012年9月22日土曜日

044.新たなチャレンンジ

妻からの指令書3枚、俺は耐えられるか…。



昨日で育休前の勤務が終了しました。



とりあえず引継も終え、子育て中の同世代の同僚や上司には本当に感謝をしています。



ぜひ、次は同僚の中から育休を取る職員が出てほしい、その時には今回、お世話になる分を返していきたいと思っています。



さて、そんな訳で記念すべき育休チャレンジ前夜であったため、最近、封印していたビールを夕食時に家で飲みました。



数か月ぶりの家飲み。



それはそれで美味しかったのだが、元来、お酒には弱い体質。



その後はグダグダになって、家事は何もできず撃沈…。



こんなことじゃまずいよね…。



妻からは早速、毎日のやるべきことの指令書が3枚、冷蔵庫横に突き付けられていました。



ギャー、頑張ろう。



P.S.
せっかくの機会だから、育休中、何か定点観測しておきたいな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿