2012年9月29日土曜日

051.ピアノのコード譜はウクレレでも弾いていいのか?【育休前休暇6日目】

先日、県立図書館で借りてきた手遊びうたの本。



色んな手遊びうたとともに、音符とコード譜が載っています、



コード譜はピアノ用らしいですけど、僕が知りたいのはウクレレ用のコード譜。



ピアノ用のコード譜をウクレレでも弾いて構わないんでしょうかね。



よくわからないので、とりあえず弾いて、練習してますけど。



いつ、日の目を見るのだろうか、僕のウクレレ♪




◎起床 6:02

 なかなか予定時刻の5時に起きれない。


◎朝食 6:50

 味噌汁の具材を切っていたが、要領が悪かったたため妻にスイッチ。

 無念の交代…。
 

◎ケイスケ保育園送迎 7:31

 今日は土曜日なので、本来ケイスケは保育園はお休みですが、午後から保育者の懇親会があるため、臨時登園。


◎産婦人科検診 9:09

 鉄分補給注射、約3週間通ってます…。


◎昼食 11:47

 産婦人科の帰りにパンを購入。

 家にあったひじきご飯と合わせて、不思議な組み合わせランチ。

パンとコーヒー、そしてひじきご飯…


◎保育園保育者懇親会 13:14

 月に1度の同学年保育者の懇親会に参加。

 9名参加中3名がパパの参加、いい傾向だね~♪

 同学年のパパママさんとの貴重な情報交換の場、先輩ママも多く、いろんな工夫やアイデアが参考になります。


◎夕食 18:17

 今日は簡単な蒸し料理。

 キャベツは丸ごと一個、使用しました。

 豚肉は脂身の少ないやつをつかいましたが、やっぱり脂身がある方が美味しような気がしましたね。

豚肉とキャベツの重ね煮


◎朝食準備 19:21

 圧力釜にてお米4合。我が家には「精米御前」という精米機があり、毎回、5ぶづきで精米しています。

 ここの朝食の準備を怠ると、明日の朝に響きます。


◎ケイスケ就寝 20:40

 今日は20時就寝完全にアウト!

 こんな日もありますわな~。


◎筋トレ 21:00

 7月から週1,2回のペースで行っている筋トレサーキットトレーニング。

 なんだか最近、腕が太くなってきたような気がしています、自己満足ですけど…。


◎就寝予定 23:00




妻の様子がだんだん、出産まじかになってきたような兆候があります。

ドキドキです…。

保育園のママさん達によると明日は満月らしい…。

0 件のコメント:

コメントを投稿