2012年10月1日月曜日

053.一日があっと言う間に過ぎていきます【育休前休暇8日目】

一日があっと言う間に過ぎていく…。


色々なことに挑戦しようと思っていたけど、それは簡単なことではないね。


決して焦ることはないんだけどね。


今回の育休の真の目的は、生活面で自立すること。


妻に頼らなくても、家事も育児もちゃんと回していけること。


それプラスで、何か身に着けられるといいな~と思ってます。


ミシンとか使えるようになりたいな~。




◎朝食 6:15

 いつもの残り物系ご飯でございます。

ご飯、味噌汁、カボチャ、里芋、小松菜、レンコンバーグ、ピーマンの味噌炒め、計7品
 


◎ケイスケ保育園送迎 7:27

 今日はえらい子モードで、出発準備までサクサク終わりました。

 明日もこの調子でありますように…。


◎買い出し 9:41

 台湾の友人の結婚祝いに日本らしい贈り物として、竹職人の友人が作った竹バッグを送ることに決めました。喜んでもらえるといいな~。

 近くの「木の花ガルデン」直売所に行き、いくつか野菜をゲット!美味しそうな栗が出始めてますね。


◎昼食 12:00

 タコとカニウインナーに挑戦してみました、来週の運動会までにマスターしたい。

 ご飯にのっかっているのは、シソの実の佃煮、ご飯がすすみますね~。

ごはん、シソの実の佃煮、ゴーヤ、カボチャ、里芋、ソーセージ、計6品



◎妻自宅健診 13:28

 今日は2名の助産師さんが自宅に来られました。

 手作りバナナパウンドケーキでお出迎え、卵、バター、砂糖を使ってません。

バナナパウンドケーキ



◎ケイスケ保育園送迎 16:32

 送迎後、その足で温泉に入りに行こうと思っていましたが、ケイスケが嫌がったので、予定変更して自宅風呂へ。

 温泉道スタンプゲットできなくて、パパは残念です。


◎風呂 17:08


◎夕食 18:25

 所要準備時間約2時間、かかりすぎ?

 これが今の僕の実力です…。もっと手際よくなりたい!

 味はそれなりにうまかったです。

そぼろといり卵のどんぶり、付け合せはえのきスープ、計2品



◎ケイスケ就寝 19:36


◎就寝予定 23:00



妻はなるべく早く産みたいようだけど、なんだかんだで予定日頃になるじゃないかな?と思ってるんですけど…。





0 件のコメント:

コメントを投稿