2012年10月31日水曜日

084.ウクレレ、ポロポロ♪【10/30 育児休業22日目】

ハチに刺された後は、痛みの後に痒みが来ることを知った、いいちゃんです。


そうなんですよ、頭や首など、刺された箇所がかゆいのです、ボリボリかいてます。


さて話は変わって、ウクレレを始めて、もう1年経ちます。


とりあえず今だ続いているので、もうそろそろ趣味として認定してもいいかな~。


育休中も、ひまひまポロポロ弾いてます。


いい気分転換になるんですよね。


気をつけないと、あっという間に時間が過ぎちゃいます、焦。


現在は「三びきのやぎのがらがらどん」の絵本うたを練習中!


楽しいぜ!!!!!!!!!!



使えそうなサイトも見つけたので、うれしいな~。


オカリナの楽譜サイトだけど、コードはウクレレでも使えるみたい。

http://ototama.com/index.php




◎起床 5:30

 トイレタオル、洗面所タオル回収、洗濯機始動~!

 朝食準備スタート!


◎ケイスケ起床 6:25

 まだ朝方は暗いので、なかなか起きぬのー。


◎朝食 6:30

 ・玄米おにぎり
 ・お味噌汁
 ・切り干し大根
 ・茹ほうれん草
 ・茹じゃがいも 以上5品



◎洗濯物タスク 6:35

 取出し →取り入れ →干し


◎ケイスケ保育園送迎 7:23

 今日は7:30前に自宅を出れ、順調な滑り出し♪


◎アオイ抱っこ 8:17

 何かしてほしいときに泣くという、大人を操る方法をすでに習得済み~。


◎筋トレ 8:50

 ハチ事件以来、控えていた筋トレを再開、久々で体が重いわ~。


◎コーヒータイム 9:11

 昨日、添い寝後いったん起きてブログ更新等を済ませたので、割とゆっくりできている。

 いい感じだ~。


◎レーズン酵母づくり/拭き掃除 9:57

 先日の料理教室で先生ママから出された宿題、レーズン酵母タスクに取りかかっています。




◎昼食 12:00

 赤ちゃんを見に来てくれた友人とともに、あるもの食事です。

 ・ごはん
 ・えのきたけスープ
 ・蒸しかぼちゃ
 ・紫芋のきんぴら
 ・しめじのバジルチーズ和え
 ・茹ほうれん草 以上6品



◎ウクレレ 13:17

 しばし練習タイム♪


◎常備菜づくり 14:04

 ・蒸しかぼちゃ

・きゅうりの即席漬け 


◎アオイ沐浴 15:20


◎ケイスケ保育園送迎 16:40


◎夕食 17:38

 ・炊き込みごはん
 ・かぼちゃのスープ
 ・きゅうりの即席漬け
 ・切り干し大根 以上:4品

※反省点 炊き込みご飯が少し焦げました…。



◎ケイスケ風呂 19:07


◎ケイスケ添い寝 19:51

 20:00前、すばらしい!


◎弁当準備 23:09

 何とか今日中に起きれてよかった。

 明日の遠足弁当用に出来る準備をしておきます。

 残りは明日の4:00から、短期決戦だ~!


◎ブログ更新 24:07 

 本日のカキカキ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿