2012年10月10日水曜日

061.赤ちゃんキターーーーーーー!!!!!【育児休業初日】

昨日、早朝になかなか産まれてこないな~という消極的なブログを更新した後、妻の体調が急変し、早朝のうちにあっという間のスピード出産となりました。


今は赤ちゃんのお世話でママ、パパ奮闘中。


数年ぶりの状況で「赤ちゃんのお世話って大変だな~」としみじみ実感しています。


産まれてこなくて悩み、産まれて悩み…。少々、親としての勝手なところですが、色々愚痴りながら、楽しみながら子育て頑張ろう!


赤ちゃんの名前は「葵(あおい)」です。


みなさん、よろしく!






◎起床 2:10

 ケイスケの添い寝とともに寝落ち…。

 この時間に自然に目をさまし、育休前休暇15日目のブログを更新。


◎妻陣痛 2:40くらい

 妻も起きてくる。

 定期的に痛みがあるようだが、この時点では前駆陣痛との違いがはっきりせず。

 一応、佐枝子先生に電話連絡し、状況を伝える。

 横になっても重い痛みが続くようだったら、本格的な陣痛とのこと。

 横になって状況をみるが、どうも陣痛のようだ…。


◎佐枝子先生到着 3:36


◎赤ちゃん誕生! 5:17

 本格的な陣痛から2時間ばかりのスピード出産!

 ケイスケも眠い目をこすりながらの出産立ち会いで、はじめはいきむママに少しびっくりしていたが、あかちゃんが産まれて喜ぶ。



◎朝食 8:09

 いつもより少し遅い朝食。

 休むかな~と思っていたケイスケが、「今日も保育園、行く!」と言ったので、急きょ、準備…。

 ・玄米ごはん
 ・にんじん、玉ねぎ、しいたけ、キャベツの味噌汁
 ・ひじきの炒め煮
 ・蒸しさつまいも
 ・きゅうりの漬物 以上5品




◎ケイスケ保育園送迎 8:30

 今日も運動会の練習があるようだ、頑張ってこい!と送り出す。


◎昼寝 11:38

 早朝からのお産で寝不足だったので、少し眠らせてもらう、ZZZ。


◎両家両親来宅/昼食 13:57

 出産祝いに駆けつけてくれた両家両親からお弁当の差し入れを頂きました、感謝!




◎ケイスケ保育園送迎/買い出し 16:30

 保育園帰りにマルショクで夕食の買い出し。

 「生さんま」を買う予定が間違って「塩さんま」を購入…、違いに気が付かず…日々、勉強。

 
◎夕食 18:14

 ・玄米ご飯
 ・さんま
 ・ひじきの炒め煮
 ・蒸しさつまいも
 ・きゅうりの漬物
 ・ポタージュスープ(母差し入れ) 以上6品



◎ケイスケ風呂 20:18

 今日からしばらくはパパとの風呂タイム。

 息子とのコミュニケーション時間にしたい。


◎ケイスケ就寝 21:01

 ケイスケの添い寝とともに、今日も寝落ち、ZZZ。



ついに赤ちゃんが生まれ、育休に突入しました。

パパはがんばるぞぉぉぉぉぉぉぉぉ!

0 件のコメント:

コメントを投稿