2012年10月17日水曜日

069.アオイ関連タスクが徐々に増えてます【育児休業8日目】

育児家事のことじゃなく、他の好きなこともどんどん書いていこうと思っている「いいちゃん」です。



稀少野生動物じゃなく、どこにでもいる30代男性なんでね~。



さて、サッカー男子親善試合、日本対ブラジル戦、大差で負けちゃったな~。



何年前になるかな、ワールドカップでブラジルに負けた時の試合を思い出したよ。



あの時も、サクサクっと点を決められたよな。



やっぱブラジルつえなー…。



ここから前を向くしかないよね…。




◎起床 5:45

 朝一の家事は、トイレと洗面台のタオルを取り換えて、洗濯機を回すこと。


◎ケイスケ起床 6:25

 毎朝、なかなか起きないんだこれが…。


◎朝食 6:40(準備55分)

 ・ごはん
 ・里芋、玉ねぎ、ナスのお味噌汁
 ・切り干し大根
 ・蒸しさつまいも
 ・焼きナスのポン酢かけ 以上5品


※反省点
 里芋が大きすぎて、なかなか煮えなかった。急いでいるときは具は小さくすべし。



◎洗濯物タスク 6:51

 洗濯物取出し →洗濯物干し

 ケイスケがご飯を食べ終わるまでのルーチンタスクとなりつつあります。


◎保育園送迎 7:27

 ケイスケ、登園途中に出会った自衛隊の大きな車に興味津々!


◎アオイ抱っこ 8:31

 出産後1週間経ち、徐々にアオイ関連タスクが発生しつつある。

 さぁ、張り切って行こう!


◎コーヒータイム 9:12

 休憩、休憩


◎筋トレ 11:50

 細マッチョ目指して、イチニッ、イチニッ!


◎昼食 12:33(準備86分)

 ・麻婆豆腐 以上1品

 アップで写真がわかりにくいかな~、初挑戦の一品でした。

 ケイスケも食べられるよう辛くしていないので、大人的にはやや物足りないかな…。

 

◎楽譜コピー

 県図書から借りている手遊びうたの楽譜の一部をコピーし、ファイリング。

 もうそろそろ本を返さねばならないな~。

 
◎アオイ沐浴 14:10

 昨日に続き、2回目。

 昨日の反省を踏まえ、ややお湯の量を減らし、体の姿勢の安定感を得る。

 頭、体は洗いやすくなった。

 しかし、お湯から出ている部分が多く、寒そうでかわいそう。

 明日はもう少し、お湯の量を増やそう。


◎アオイ絵本 14:40

 やったー!アオイに絵本を読んだのはパパが一番だ!

 としょうもないところで喜びを感じる…。

 読んだのは、この2冊。




◎夕食準備 15:33


◎保育園送迎 16:32


◎友人家族来宅 17:24

 赤ちゃん誕生の祝いの品を持ってきてくれた。

 栗入り玄米赤飯、うまいっす、うれしいっす!




◎夕食 18:10

 これは遊びに来た友人が作って持ってきてくれたごはん達。

 自分のと違って、絶品でした!

 &人から作ってもらうということのありがたさが身に沁みます…。

 ・栗入り玄米赤飯
 ・けんちん汁
 ・なめこ
 ・きゅうりと大根の漬物
 ・しょうゆのカス(?)←名前うるおぼえ…



◎ケイスケ風呂 19:26


◎ケイスケ就寝 20:08

 パパはなんとか目を覚ます、サッカー男子日本VSブラジル戦を見なきゃっ!
 

◎TV 21:00

 久々に長い事、TV見ました。日本、残念…。


◎ブログ 23:11

 本日の記録を書き書き…。


◎就寝 24:30頃

0 件のコメント:

コメントを投稿