2012年10月21日日曜日

074.今日は久しぶりのパパトークでした♪【育児休業12日目】

今日は久しぶりに絵本を読んできました。


別府市内にある産婦人科の「岩永レディースクリニック」。

岩永レディースクリニックHPはこちら
http://www.iwanaga-ladiesclinic.gr.jp/


パパトークとして定期的にお邪魔させてもらっており、今回は10月に1歳を迎えたお子さんたちの集まりで読まさせていただきました。


楽しかったっす♪。


絵本の読み聞かせの後、少し時間を頂いて育休中の話も少しさせていただきましたが、相変わらずのフリートーク下手…。


「しっかり伝えていく」ことも、育休を取った者としての責務かと…。


伝える技術も勉強していきます!




◎起床/家計簿記帳/ブログ更新 4:30

 予定通り、朝のお仕事…。


◎ケイスケ起床 7:00


◎朝食 7:30

 れんこんシューマイは友人からの頂き物、おいしかったです♪

 パパが3食作っているので、何かと友人が料理を作って差し入れをしてくれます。

 ホントに、ありがたいことです。

 ・ごはん
 ・お味噌汁
 ・れんこんシューマイ
 ・焼きビーフン 以上4品


 

◎洗濯物干し 7:56


◎ウクレレ練習 8:37

 本日、パパトークで披露するため、しばし練習、緊張するな~。


◎ケイスケとストライダー 10:19

 ストライダーはケイスケのお気に入りの子ども用バイク。


◎アオイ沐浴 10:54

 今日はケイスケが興味深げに見学。
 
 パパ「ケイスケもパパがこうして入れてあげたんだよ~」

 ケイスケ「ふーん…」

 どう感じたのかな?


◎ケイスケとボール遊び 11:13 


◎昼食 11:37

 午後からパパトークにケイスケと出かけるため、早めのお昼。

 もちろん、ありあわせのメニュー。
 
 ・玄米+白ご飯
 ・お味噌汁
 ・さつまいものきんぴら
 ・ソーセージ 以上4品
 




◎パパトーク@岩永レディースクリニック 12:21

 この様子は、「おおいたパパくらぶ」ブログに掲載中

 →http://oitapapa.blogspot.jp/2012/10/blog-post_24.html
 

◎ケイスケとカー遊び 15:23

 
◎夕食 17:53

 先日、塩麹に漬けておいた鮭を蒸し煮にしました。しっかりつかっていて、うまかった♪

 しいたけスープは、本当はえのきだけなんだけど、代用して作ってみましたが、いい味が出てました。きのこ類のうま味に脱帽ですね~。

 ・ごはん
 ・しいたけスープ
 ・さつまいものきんぴら
 ・鮭の蒸し煮 以上4品


◎ケイスケ風呂 19:58


◎ケイスケ添い寝/就寝 20:52

 今晩は月一定例のパパくらぶの集まり「パパテーブル」が20:00からジョイフル西大分店で行われます。

 ケイスケには早めに眠ってもらって、パパも合流しようと目論んでいたのですが、目論み通りにいかないもの…。

 おもちゃの片づけもなかなか進まず、いらいら…。

 結局、この日はパパは合流できませんでしたとさ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿