2012年10月29日月曜日

081.週末のブログ更新は難しいな~【10/27 育児休業19日目】

なかなかケイスケ君がいると、空いている時間にブログを書くということが難しいですね。



「パパ、あそぼ~、あそぼ~」攻撃…。



なかなか一緒にいれない時は、できるだけ一緒に遊んであげたいと思っていたのにいざ、ガッツリ一緒にいると、なかなか大変なわけで…。



パパ「ちょっと待って!」

ケイスケ「ちょっと待たん!」

パパ「いいけん、ちょっと待って!!」

ケイスケ「いやだ~」

みたいな…。



まぁ、そんなものかもしれませんね~。



なかなか自己矛盾なパパであります、笑。




◎起床 5:10

◎朝食 7:15

 残り物かき集めた朝食です…。

 ・ごはん
 ・お味噌汁
 ・里芋のポタージュスープ
 ・バジルパスタ
 ・きゅうりの即席漬け 以上5品



◎保育園送迎 8:30

 今日は土曜日ですが「公民館祭」オープニングに合唱で参加のため、登園です。

 張り切って、歌ってもらいましょう!


◎公民館祭/食材買い出し 9:42

 朝日大平山地区の公民館祭のオープニングイベントに参加です。

 前列右から5番目がケイスケです。

 抜糸まで頭が洗えないので、しばしば頭かきかき…、かゆそうに歌ってました、笑。



◎昼食 13:06

 パンはアテオ内の直売所で買った天然酵母のレーズンパン。山香町の「ウインドミル」さんのものです。


 あれば時々、買います。

 ・パン
 ・玄米おにぎり
 ・蒸しさつまいも
 ・豆乳 以上4品



◎妻母、送迎 13:55

 妻のお母さんが、アオイのお宮参り用の着物を持ってきてくれました。

 なんと妻が小さい頃に着たものらしい…。

 このへんのイベント事は、男の子との違いを感じますね~。 



◎アオイ沐浴 15:29

 最近、寒くなってきたので、しっかり体を温めましょうね…。


◎メガネ屋 16:29

 やっぱりメガネが無いと不便ということで、新調することにました。

 とりあえず下見…。

 それにしてメガネも随分とリーズナブルになったんですね~、ちょいビックリ!


◎夕食 18:06

 妻母といっしょに…。

 ・玄米おにぎり
 ・蒸しカボチャ
 ・切り干し大根
 ・胡麻いんげん
 ・粕汁(妻母が持ってきてくれたレトルト食品です。) 以上、5品。



◎妻母、送迎 19:33

◎ケイスケ風呂 20:44

◎ケイスケ添い寝/就寝 21:53

0 件のコメント:

コメントを投稿