2012年10月2日火曜日

054.パパとケイスケ、急接近!【育休前休暇9日目】

保育園の先生との交換ノートから、とある日の妻のコメントを抜粋。


最近、夫とケイスケの関係は、かなり密なものになってきています。ケイスケの胃袋も掴んでますしね。
「今日、ギュウ(ハグのこと)したっけ?」と言って、今まではまず私の所に先にやってきていたのが、今ではすっかりパパが優先です。

そう、最近の自分とケイスケの関係は、以前よりも一層、近づいたという手ごたえがあります。親子でもあり、男同士でもあり…。


これからがますます楽しみです!


◎起床 6:00

 やばい、なぜか5時に起きれない…。

◎朝食 6:30

玄米おにぎり、味噌汁、里芋、かぼちゃ、インゲンのごま炒め、ミニトマト、計6品
 

◎保育園送迎 7:28

 最近、このパパよく見るな~って不思議に思っているママさん方も多いだろうなと思いつつ、ケイスケを保育園まで送迎。


◎床拭き掃除 8:38

 今は妻もやってくれてますが、赤ちゃんが生まれたら自分一人でせんといかんと考えると、ややへこみますね。


◎散歩 9:47

 出産を早めるためには歩くのがいいそうです。1時間ほど歩くことを進められ、妻と二人でお散歩。私にもいい運動です。


◎昼食 12:12

 簡単お昼メニューでござーい。

玄米おにぎり、かぼちゃ、インゲンのごま炒め、大根おろし、計4品。

◎庭掃除 13:28

 懸案となっていた草ぼうぼうの家の庭を二人がかりで抜きまくりました。この時期、まだ蚊がしっかりいるんですね。刺されまくりました…。


◎夕食準備 14:56

 ケイスケのお迎え前にできることを事前に準備。この事前の準備が仕事にもつながる「段取力」の極意かと…。


◎保育園送迎/親子温泉道 16:29

 少し早く迎えにいき、子どもたちが保育園の園庭で遊んでいる様子を見るのが楽しいですね。どうやら今は鬼ごっこがはやりらしい。

 温泉はケイスケのリクエストで堀田温泉。ここは以前にスタンプをもらっているところなので、スタンプ増えず…残念!


◎夕食 18:34

 今夜はらぅめん。

 美味しく出来たのに、ケイスケはあまり食べず…、くぅ、くぅ、くぅ…涙。

もやし豚肉ラーメン、ゴーヤのカカオ和え、計2品


◎朝食準備 19:31

 米炊き&味噌汁づくり


◎ケイスケ就寝 20:20

 布団の中で歌を歌ってなかなか寝ず、添い寝のママが怒り心頭、怒!


◎就寝 23:00予定

0 件のコメント:

コメントを投稿