2012年10月24日水曜日

077.再始動につき、ブログタイトル変えました【育児休業15日目】

日曜日、月曜日と育休日記をつけることができませんでした…。


ハチの痛みもだいぶん癒えて来たので、火曜日分からブログ再始動です。


育児休業で子どもと関わる時間が増えると、その分、色々な想い出も増えますね。


今回のハチ事件も、いつかは笑える想い出になるのでしょう。


そう願いつつ、ブログのタイトルを少し変えました。


いいちゃんの「ただいま育休中」。


ブログを色々と紹介するときに、検索しやすいしやすい名前の方がいいですもんね。


とりあえず、育休中はこのブログ名でいきたいと思います。


どうぞよろしくお願いします♪




◎起床/ブログ更新 4:20

 ハチ事件の痛みが随分やわらぎ、再始動の朝…、パパ頑張ろう!

 ハチ事件について、ブログ書き書き…。


◎朝食 6:50

 ・玄米ごはん
 ・お味噌汁
 ・かぼちゃの玄米酒粕ホワイトソースのせ
 ・焼きさんまのおろしポン酢のせ 以上4品



◎洗濯物タスク 7:09

 いつものルーチンタスクをたんたんとこなすことが大事…。


◎保育園送迎 7:31

 保育園の子ども達から、網目のネットを頭にかぶっているケイスケに質問攻め…。

 園児「ケイスケ、どしたん?」

 ケイスケ「ハチから刺された…」


◎ブログ更新 8:34

 ハチ事件について、ブログ書き書き…。


◎買い出し 11:05

 ●JAべっぷ日出「旬の館」
  みかん 150円
  かぼちゃ 250円
  いんげん 100円
  サツマイモの茎 100円
  しめじ 160円
  玉ねぎ 130円
  えのきたけ 100円
  枝豆 150円
  大根 100円
  ニンジン 150円
  レンコン 150円
  かぼちゃ 100円
  柿 150円
  さつまいも 100円 計1,890円
 
 ●マナ・ブレッド
  調理パン5個 計790円


◎昼食 12:20

 今日のお昼はお気に入りのパンで夫婦ゆっくり…。

 色々あったので、お互いお疲れ様…。



◎ブログ更新 12:32

 おおいたパパくらぶのブログも書き書き…

 http://oitapapa.blogspot.jp/


◎アオイ沐浴 14:05

 2週間近くたつと、だいぶん抱っこしやすくなりますね、パパも随分上手になりました。

 自分で言ってますけど…。


◎掃き掃除 14:21

 廊下のチリがすぐたまる…なぜなんだろ…。


◎常備菜準備 14:51

 里芋、ジャガイモを蒸してます。


◎親戚挨拶 15:27

 出産の挨拶と夕飯の差し入れをもらいに別府市内の親戚の自宅へGO!


◎保育園送迎/病院 16:21

 今日のケイスケの様子はどうだろうと恐る恐る保育園に行きましたが、他の園児とともに元気に遊んでました。

 ほっ、よかった…。

 保育園の先生「ケイちゃん、鬼ごっこの鬼役の時に、頭のネットを顔まで被って、追いかけてましたよ~」

 パパ「あっ、そうですか、ハハハ…」

 まぁ、元気ならそれもよし…。


◎夕食 18:30

 親戚からいただいた塩麹漬けの鮭をキャベツと蒸しました。

 再始動のための、我が家にとってちょっぴり豪華な晩御飯です。

 ・玄米ごはん
 ・塩麹漬け鮭の蒸し煮(←親戚からの頂き物)
 ・ポテトサラダ(←親戚からの頂き物)
 ・こんぶ(←親戚からの頂き物)
 ・枝豆
 ・モロッコ豆のマスタードソース和え(←親戚からの頂き物)




◎ケイスケ風呂 19:45

 ケガをした右手が濡れないよう、ビニール袋をかぶせて、輪ゴムでとめた姿で入湯。


◎ケイスケ添い寝 20:39

 昨日はママと一緒に寝ましたが、今日からまたパパと二人で就寝、ZZZ…。



ブログ書いていることが、一日のリズムを保つのに結構、役立ってます。

変にダラダラできないですからね~。


0 件のコメント:

コメントを投稿