2013年2月3日日曜日

170.国東市パパスクールプレゼン終了!(最終回)【2/2 育児休業116日目】

あ~、やっとプレゼン資料解説、最終回です。


だらだら長くなってすみませんでした。


前回のシートで育休のまとめが終わりました。


p10、p11のシートのテーマは、「パパ友づくり」。


やっぱり仲間がいた方が心強いし、相談や情報交換もできる。


そんなわけで、僕がゆる~く繋がっている「おおいたパパくらぶ」と「べっぷパパくらぶ」の活動内容を紹介しました。


国東でも、パパくらぶが出来るといいですね~。







最後のシート、p12目です。




とりあえず楽しげな写真をチョイスしましたが、実は僕の口元には口唇ヘルペスの痣が残ってます。

いや~、痛々しい。


「パパが変われば、家庭が変わる。家庭が変われば、地域が変わる。地域が変われば、社会が変わる。」


「ネバナラヌは伝わりにくいけど、ワクワクはよく伝わる。」


こんな感じで、パパであることを楽しんでいます。



【2/2(土) 育児休業116日目】


◎起床/ストレッチ 6:59


◎朝食準備 7:14


◎朝食 7:35

 ・ごはん
 ・味噌汁
 ・切り干し大根
 ・豆腐ハンバーグ
 ・きゅうりの浅漬け
 ・ビーフン



◎洗濯物干し 8:15


◎パパトーク準備 8:45


◎新聞チェック 9:10


◎パパトーク@大分市坂ノ市子どもルームへGO! 9:38

 坂ノ市にある大分市の施設、きれいで立派です。

 パパトークの様子は、おおいたパパくらぶブログにて掲載中


 お昼はケイスケと車中で持参のおにぎり食べました。


◎食材購入&ひな人形チェック 13:45


◎洗濯物取り入れ 16:17


◎食事準備 16:32

 今日は暑かったけど、鍋します。


◎夕食 17:50

 ・ごはん
 ・レンコンと水菜のつみれ鍋 以上2品



◎食事片づけ 18:20


◎ケイスケとレゴ遊び 18:45


◎アオイ風呂タスク 19:46


◎ケイスケと風呂 20:16


◎台所回り片づけ 21:13


◎ブログ更新 21:32


◎就寝 22:11

0 件のコメント:

コメントを投稿