2013年2月8日金曜日

175.ケースケ・アートせんろ【2/7 育児休業121日目】

本日のケースケ・アート

題:せんろ

パパ的講評:たしかに線路だ、電車も走ってる。すばらしいっ!


【2/7(木) 育児休業121日目】


◎起床/洗濯物始動 6:00

 前にも書いたことがあるけど、僕が起きないと家族の一日がスタートしない。

 寒い冬は布団から出るのがつらいけど、

 ケイスケを起こさねばっと思うから、布団から出る踏ん切りがつく。


◎朝食準備 6:07

 ご飯や味噌汁を温めながら、ストレッチ。

 なかなか布団から起きてこないケイスケに声掛けしながら。


◎朝食 6:30

 ・ごはん
 ・納豆
 ・味噌汁
 ・きんぴらごぼう
 ・かぶのぬか漬け
 ・蒸しさつまいも 以上6品

 今朝のご飯は、全て作り置いていたものを並べただけ。



◎食事片づけ 7:05

 ケイスケの食事/保育園準備時間と並行。


◎ケイスケを保育園に送迎 7:20

 いつも同じルートを行く。

 時間もよめるし、交通安全にもいい。


◎新聞チェック 8:08


◎洗濯物干し 8:35

 毎日の天気が気になる。

 晴れた日に洗濯物を外に干し忘れると、すごーく残念な気持ちがする。


◎アオイ抱っこ 9:01


◎ごみ出し/トイレ掃除 9:11


◎ブログ更新 9:45


◎原っぱカフェへGO! 10:27

 湯布院にあるコミュニティカフェ。



 オーナーの浦田さんの人柄にひかれて、色んな人が出入りしている場所。

 以前、妻も厨房でお手伝いしていたこともあり、

 よくお邪魔します。

 原っぱカフェHPはこちら


◎布団/洗濯物取り入れ 14:34


◎食事準備 14:40


◎ケイスケを保育園にお迎え 16:37


◎食事準備 17:18


◎夕食 17:38

 ・ごはん
 ・ニンジンとかぼちゃのスープ
 ・ニンジンと春菊の白和え
 ・もやしチヂミ 以上4品

 この日はなかなかメインが料理が決まらず、結果的にギリギリでもやしチヂミとなりました。

 苦しかった…。



◎食事片づけ 17:58


◎アオイ抱っこ 18:52


◎アオイ風呂 19:29

 アオイが風呂に入っている間、ケイスケとレゴ遊び…。


◎ケイスケと風呂 20:00

 ケイスケに保育園のアレコレを訊く時間、大事なコミュニケーションタイム。


◎ブログ更新 21:04


◎読書 21:51


◎就寝 23:00

0 件のコメント:

コメントを投稿