2013年2月18日月曜日

185.読み聞かせの一コマ【2/17 育児休業131日目】



先日の絵本読み聞かせの一コマ。


ウクレレで弾き語りしながら、絵本うたを歌いました。


毎月、定期的にお邪魔している別府市内の岩永レディースクリニックにて、1歳の誕生日会にお邪魔して、絵本を読んでいます。


1歳の子ども達は自由に動き回っていて、一緒に来ているお兄ちゃん、お姉ちゃんたちがジッと聞いてくれています。


小さい子を引き付けるには、大型絵本と楽器を効果的に使うのがいいですね。


時々、子どもに持って行かれちゃいますが、笑。


うちのアオイもあと半年たつとこんな風になるのね、と思いながら、観察させてもらってます。


まだまだ楽譜が手放せませんが、宙で演奏、歌が歌えるようにしていきたいと思ってます。


【2/17(日) 育児休業131日目】

◎起床/洗濯機始動 8:10

 いつもより遅い朝です。


◎朝食準備 8:19


◎朝食 8:57

 ・ごはん
 ・味噌汁
 ・切り干し大根
 ・いわしの丸干し
 ・ほうれん草
 ・大根のぬか漬け 以上6品



◎朝食片づけ 9:12


◎洗濯物干し 9:29


◎昼食準備 11:01

 焼きビーフンを作ります。


◎台所回り片づけ 11:30


◎実家へGO! 12:24

 久しぶりに実家に顔を出しに行き、お昼をいっしょに食べました。

 ・焼きビーフン
 ・サラダ 以上2品



◎夕食準備 18:11

 外出すると楽しいのだけど、食事の準備が遅れるのがツライとこ…。


◎夕食 18:45

 ・ごはん
 ・レンコンスープ(妻)
 ・きのこの塩麹炒め 以上3品



◎風呂掃除 19:17


◎夕食片づけ 19:26


◎ウクレレ 19:46


◎アオイ風呂タスク 20:15


◎ケイスケと風呂 20:45


◎ストレッチ 21:49


◎ブログ更新 22:14


◎就寝 23:31

0 件のコメント:

コメントを投稿