2013年2月10日日曜日

177.世の中、3連休ですね…【2/9 育児休業123日目】

世間は3連休ですが、我が家は特別予定が入っていません。


病気の流行るこの時期、赤ちゃんのいる家庭が遊びにける場所といったら、実家か友人宅くらいでしょうか。


経済的にも余裕はないし、ショッピングや観光などはいけませんね…。



そんな中、一日マンツーマンで4歳児の相手をするのはしんどいので、妻友人宅へ家族全員で避難です。


子ども達だけで遊んでくれるので、大人はゆっくりお茶をすることができました。


ありがたい…、お休み、あと2日だね…。


ケースケ・アート

題:おさる

パパ的講評:この絵は、少しまともな絵ですね~。




【2/9(土) 育児休業123日目】

◎起床/洗濯機始動 7:30

 週末、遅い朝です。


◎ストレッチ 7:34

 体の調子を整える習慣です。


◎朝食準備 7:45


◎朝食 8:25

 ・ごはん
 ・味噌汁
 ・蒸しさつまいも
 ・蒸し野菜のごまドレッシングかけ
 ・ニンジンと春菊の白和え 以上5品 



◎食事片づけ 8:54


◎洗濯物タスク 9:13


◎新聞チェック 10:52


◎ケイスケとサッカー 11:49

 隣の庭の木に、めじろがとまってました。

 少し見にくいかな…。



◎昼食 12:34

 昼前、ケイスケと外で遊んでいたので、今日は妻にお任せしました。

 ・手作りパン
 ・じゃがいもコロッケ
 ・カブと春菊のサラダ
 ・レンコンスープ 以上4品



◎食事片づけ 12:53


◎読書 13:11


◎妻友人宅訪問 14:04


◎夕食準備 17:56

 友人宅へ遊びに行く予定だったので、今晩のメニューは早々に鍋と決定していました。

 時間がない時は、鍋か揚げ物が早いですよね。


◎夕食 18:49

 ・水炊き 以上1品



◎風呂掃除 19:40


◎ウクレレ 19:46


◎アオイ風呂タスク 20:26


◎ケイスケと風呂 21:01


◎台所回り片づけ 21:54


◎ブログ更新 22:12


◎就寝 23:14   

0 件のコメント:

コメントを投稿