2013年2月9日土曜日

176.2つの事を同時にする【2/8 育児休業122日目】

だいぶんルーチンで回せるタスクが多くなってきたので、


ルーチンは緑色表記から、黒色表記に変更します。


頭で考えなくても、体が動くタスクが増えたということは、


それだけ早くタスクがこなせる様になったということ。


一定のルールでこなせる様になると、


ある種、定点観測が出来るわけなので、


ちょっとした変化に気が付きやすくなったり、応用ができたりします。


育休はじめの頃には出来なかった、


「2つの事を同時にする。」という、家事に必須のスキルもだんだん身についてきたように思います。


このへんの考え方と発想も、仕事に活かせるのではないかと思います。


◎ケースケ・アート

題:しもばしら

パパ的講評:こどもの観察力に脱帽です!
        しかも大きな紙にこのしもばしら1つなのが、息子の力の入りようを想像させますね。





【2/8(金) 育児休業122日目】

◎起床/洗濯機始動 5:40


◎ストレッチ 5:46


◎朝食準備 6:03


◎朝食 6:35

 ・ごはん
 ・かぼちゃとニンジンのスープ
 ・ニンジンと春菊の白和え
 ・蒸しさつまいも
 ・きんぴらごぼう 以上5品



◎食事片づけ 6:46


◎ケイスケを保育園に送迎 7:30


◎洗濯物干し 8:07


◎読書 8:31


◎食事準備 9:52

 調味料作り。

 わが家では作れる調味料は作ります、この他、マヨネーズもつくります。

 やっぱり手作りが一番うまいわ~。

 ・しょうがニンニク

 ・ごまドレッシング


◎アオイ抱っこ 11:20


◎食事準備 11:39


◎昼食 11:48

 朝とまったく同じメニューです、アハハ…。

 ・ごはん
 ・かぼちゃとニンジンのスープ
 ・ニンジンと春菊の白和え
 ・蒸しさつまいも
 ・きんぴらごぼう 以上5品



◎ブログ更新 12:00


◎読書 12:46


◎筋トレ 13:21


◎食事準備 13:42


◎ウクレレ 15:11


◎アオイ抱っこ 16:00


◎ケイスケを保育園にお迎え 16:30


◎風呂掃除 17:25


◎食事準備 17:32


◎夕食 17:50

 ・ごはん
 ・かぶと油揚げの煮もの
 ・かぶと春菊のサラダ
 ・野菜くずの根菜スープ(妻) 以上4品



◎食事片づけ 18:20


◎ケイスケに絵本読み聞かせ 18:45


◎食事片づけ 19:01


◎ケイスケとレゴ遊び 19:29


◎アオイ風呂タスク 20:00


◎ケイスケと風呂 20:34


◎ウェブチェック 21:32


◎ストレッチ 21:46


◎就寝 21:53
 

0 件のコメント:

コメントを投稿