2013年1月10日木曜日

147.アオイ3か月【1/9 育児休業92日目】

本日で、アオイ生まれて3か月経ちました。


首もほとんどすわりました。


最近はよく笑いますね。


抱っこしてほしい時、泣きながら視線を投げかけてきます。


ケイスケときにはあまりなかったのですが、アオイにはすごく意思を感じます。


面白いです。


多分、ケイスケにも意思はあって表現してたんだと思うんですが、僕が感じなかったのでしょう。


それほど今回は一緒にいる時間があるということかな、育休を取った甲斐がありました。


今回は少し、親バカなブログです。






【1/9(水) 育児休業92日目】

◎起床/洗濯機始動 5:40
◎朝食準備 5:47

◎朝食 6:46

 ・ごはん
 ・味噌汁
 ・里芋の煮っ転がし
 ・いわしの丸干し
 ・大根菜 以上5品


◎洗濯物タスク 6:58


◎アイドリング 7:33

 車中にてケイスケ待ち、寒い…。

◎ケイスケを保育園に送迎 8:00

◎ブログ更新 8:48


◎アオイ抱っこ 10:04

 アオイを抱っこしながら、新聞を読みたい時、ふと思いつきました。

 冷蔵庫の自分の目線の高さに新聞を張る!です。


◎読書 11:01

◎食事準備 11:37

◎昼食 12:00

 ・ごはん
 ・味噌汁
 ・大根菜の浅漬け
 ・きんぴらごぼう(妻)
 ・里芋の煮っ転がし
 ・かぶの塩麹漬け 以上6品


◎食事片づけ 12:08

◎筋トレ 12:22

 数か月ぶりに筋トレ再開、来年の夏に向け、細マッチョを目指します!


◎衣類整理 13:04

 これも取り組みたかった懸案事項。

 毎日の生活がシンプルなので着る服も決まっているので、今シーズン着ない服をタンスにしましました。 



◎コーヒー購入へGO! 14:45

 少し前から切らしていたコーヒーを購入、今回はコスタリカとエチオピアの豆です。

 最近、ミルが欲しい気がしています。



◎食事準備 15:31

 今晩はイカ大根に挑戦!



◎ケイスケを保育園にお迎え 16:33 


◎食事準備 17:04

◎夕食 17:20

 イカ大根、ムチャうまかったっす!

 ケイスケから、「パパレストラン」と言われたことが、何気にすげー、うれしかったっす♪

 ・ごはん
 ・イカ大根
 ・蒸し野菜
 ・かぼちゃの豆乳スープ 以上4品


◎食事片づけ 17:43


◎風呂掃除 18:24

◎ケイスケとレゴ遊び 18:35


◎アオイ風呂タスク 19:20


◎ケイスケと風呂 19:56


◎ケイスケに絵本読み聞かせ 20:46

◎台所回り片づけ 20:57

◎ネットチェック 21:26



◎就寝 22:40


0 件のコメント:

コメントを投稿