2013年1月13日日曜日

151.パパの極意【1/13 育児休業96日目】

人に自分の事を伝えるのって難しいな~。


どうして自分が育休を取ったのか?


理由を考えれば、大きなことから小さなことまで色々出てくるが、一番大事な理由ってなんだったかな?


あまり格好つけずに、自分の言葉で話してみようか。


ケイスケが生まれた頃、FJの安藤哲也さんの本、「パパの極意」にかなり刺激されたな。


そう、僕はただ「カッコいいパパ」になりたかったんだな~。


「仕事も育児もどちらも楽しむ生き方」に憧れ、実践することを目標にしてたんだな~と再確認。




【1/13(日) 育児休業96日目】

◎起床/洗濯機始動 8:00

◎朝食準備 8:17

◎朝食 8:50

 ・根菜豆乳のドリア
 ・根菜豆乳スープ
 ・きんぴらごぼう(妻)
 ・車麩のソテー
 ・サラダ 以上5品


◎食事片づけ 9:28

◎洗濯物タスク 9:58

◎ケイスケとレゴ遊び 10:55

◎妻実家/県図書へGO! 11:58

 妻実家宅での食事、妻料理です。


◎夕食準備 17:42

 帰宅が遅くなり、食事準備も面倒くさく…。

 妻と手分けして、とりあえずあるもの料理ですませます…。


◎夕食 18:40

 ・れんこん餅
 ・青梗菜の塩麹炒め(妻)
 ・こんにゃく(もらいもの) 以上3品


◎ケイスケに絵本読み聞かせ 19:14

 県図書から借りてきた絵本を読みます。

◎風呂掃除 19:40

◎ケイスケに絵本読み聞かせ 19:51 

◎アオイ風呂タスク 20:18

◎一人で風呂 21:11

◎ストレッチ 21:39

◎台所回り片づけ 21:44

◎ブログ更新 21:56

◎読書 23:00

◎就寝 ???

0 件のコメント:

コメントを投稿