2013年1月15日火曜日

152.いい絵本に出会いました。【1/14 育児休業97日目】

いい絵本に出会った時って、いい気分。


この「ウィン王子とトラ」、すごくよかった。


切なくて、温かくて。


著者がこの物語を作ったきっかけも面白い。


虎が子どもを口にくわえている陶器を見つけ、そこからこの物語を思いついたらしい。


素敵な想像力。


ケイスケがもう少し、大きくなったら読んであげよう。


大人向けにも、いいかもね。



【1/14(月) 育児休業97日目】

◎起床/洗濯機準備 7:50

◎朝食準備 8:03

◎朝食 8:50

 ・ごはん
 ・納豆
 ・味噌汁
 ・きんぼらごぼう(妻)
 ・焼きネギとごぼうの味噌煮(妻)
 ・青梗菜の塩麹炒め(妻) 以上6品


◎洗濯物干し 9:08

◎朝食片づけ 9:30

◎アオイ抱っこ 9:39

◎トイレ掃除 10:13

 ケイスケと一緒に掃除。

 面倒くさがって便座を下げたままおしっこするので、トイレ掃除の大変さを一緒に教える。

 反省したかな?

 してないだろーなー…。

◎第2次洗濯物干し 10:58

◎新聞チェック 11:12

◎昼食準備 11:50

 妻がおいなりさんに初挑戦!

 私は付け合せのスープづくり。

◎プレゼン資料作り 12:10

◎昼食 13:10

 ・おいなりさん(妻)
 ・しめじと海苔、白ごまのスープ 以上2品



◎ケイスケとレゴ遊び 13:28

◎おじいさんの森にGO! 14:08

◎夕食準備 16:34

◎夕食 18:20

 ・ごはん
 ・すきやき風お鍋 以上2品



◎ウクレレ 18:49

◎アオイ風呂タスク 19:09

◎ケイスケと風呂 20:25

◎ケイスケに絵本読み聞かせ 21:17



◎ストレッチ 21:27

◎就寝 21:32

0 件のコメント:

コメントを投稿