2013年1月12日土曜日

150.パパ友づくり【1/12 育児休業95日目】

別府市在住のおおいたパパくらぶメンバーで行っている「べっぷパパくらぶ」。


主には「なおパパ」、サブ「私」で、別府市西部児童館ほっぺパークを中心に、月1回程度活動をやっています。


児童館の先生方の応援もあり、少しずつですが顔なじみのパパさんも出来つつあります。


これはとてもうれしいこと。


同じ別府に住むパパ同士、育児に関わる悩みや情報を共有できるようになるといいな~と思います。


来月は2月16日(土)にパパ料理講座を予定しています。


こちらも楽しみだ~。


【1/12(土) 育児休業95日目】

◎起床/洗濯機始動 7:55

 遅い朝、休日なので許してね…。


◎朝食準備 8:10


◎朝食 8:50

 ・スライスレンコンのお餅のせ(妻)
 ・味噌汁
 ・蒸しさつまいも
 ・キウイ
 ・サラダ(妻) 以上5品


◎食事片づけ 9:17

◎べっぷパパくらぶへGO! 10:02

 ケイスケと一緒にほっぺパークへ。

 様子は、おおいたパパくらぶブログに掲載しています。


◎昼食 12:35

 妻が準備してくれてました。ありがとう♪

 ・ごはん
 ・根菜スープ
 ・サバの味噌煮
 ・きんぴらごぼう 以上4品


◎食事片づけ 12:46

◎ケイスケとレゴ/サッカー/テニス遊び 13:03

 妻からのリクエストで、息抜きのお散歩へ。

 その間、ケイスケとともに室内でレゴ遊び。

 妻が帰ってきた後は、外に行ってサッカー、テニス遊びをしました。

 妻にとっては、いい気分転換になったようです。



◎食事準備 15:54

 妻とともにキッチンに立ち、食事準備の際の夫婦の会話。

 妻「あなたが料理できるようになって、ホントよかったわ~」

 私「料理できるって言っていいレベルになったかな?」

 妻「一応ね、でもこれが退職した後じゃなくてホントよかったわ。そんな年齢だったら、一から教えるなんてやってられないわよ、ねぇ~」

 私「…、ホントよかったよ、やってられるうちで。」


◎夕食 17:20

 ・根菜スープのドリア
 ・車麩のソテー
 ・サラダ 以上3品



◎アオイ抱っこ 17:34

◎ウクレレ 18:03

 最近、練習不足のため…。


◎風呂掃除 18:43

◎ケイスケとレゴ遊び 18:54


◎葵風呂タスク 19:20


◎ケイスケと風呂 20:22


◎ストレッチ 21:23


◎台所回り片づけ 21:31


◎ブログ更新 21:40


◎プレゼン資料作成 23:00


◎就寝 ???

0 件のコメント:

コメントを投稿