2013年1月17日木曜日

154.睡眠不足【1/16 育児休業99日目】

最近、ケイスケの体調が悪い。


寝ている間中、ずぅーと咳をコンコンしている。


体調が悪くなるとやはり、おねしょ率もあがってくる。


夜中起こしても、起きてトイレに行かず、結局、朝方おねしょをしてしまう。


ここのところ、睡眠不足です…。


【1/16(水) 育児休業99日目】

◎朝食/洗濯機始動 5:55

◎朝食準備 5:55

◎朝食 6:40

 ・ごはん
 ・味噌汁
 ・切り干し大根(妻)
 ・大根菜の浅漬け(妻)
 ・いわしの丸干し 以上5品



◎洗濯物タスク 7:24

◎朝食片づけ 7:47

◎ケイスケを保育園に送迎 8:07

◎アオイ抱っこ 8:46

◎ブログ更新 9:14

◎パパ友宅訪問 10:00

 ウクレレの師匠のパパ友宅へ夫婦でお邪魔。

 最近会っていなかったので、近況報告とウクレレのキーの下げ方を教わりました。

 お昼は持ち寄りランチでゆっくりしました。

 写真は我が家から持って行った玄米、切り干し大根、里芋のポタージュスープです。



◎夕食準備 16:05

◎ケイスケを保育園にお迎え16:36

 保育園へのお迎え時に、事件発生!

 ケイスケが同級生で一番やんちゃな子からお腹を叩かれ、泣き出した。

 結局、泣き続けるケイスケを抱っこして、車に乗せて帰った。

 保育園、色々あるけど、一つ一つがケイスケにとっていい勉強の機会だな…。

◎夕食準備 17:25

◎夕食 18:10

 ・ごはん
 ・さつまいも団子スープ(妻)
 ・じゃがいもとニラのジョン
 ・高野豆腐と青梗菜の炒め物(妻) 以上4品



◎アオイ抱っこ 18:38

◎アオイ風呂タスク 19:20

◎一人風呂 19:45

 今夜はケイスケがママとお風呂に入ったので、パパは一人風呂。

 今日の喧嘩の事は、明日風呂の中で聞いてみようかな。

◎夕食片づけ 20:13

◎ストレッチ 21:03

◎ブログ更新 21:08

◎プレゼン資料作り 21:36

 作っては書き直し、作っては書き直し…。


◎就寝 23:30

 



0 件のコメント:

コメントを投稿