2013年1月18日金曜日

155.お気に入りのジーンズ【1/17 育児休業100日目】



あー、全然育児ネタじゃないんですけど、最近、ひざ部分を修繕してもらったリーバイスのジーンズです。


就職浪人中に買ったものなので、もう10数年選手です。


当時は気に入ってよく履いてたんですけど、結婚して太り、しばらく履けなかったんですけど、育休ダイエットのおかげでまた履けるようになりました。


ケイスケが大きくなったら、あげようかと思ってるので、大事に履き続けたいですね。


ショップの方からもまだまだ、履けるよと言ってもらいました。


最近は、ユニクロとか無印とか、リーズナブルな物がほとんどですが、今考えれば、昔は高いものを買ってたな~と思い返してます。


【1/17(木) 育児休業100日目】

◎起床/朝食準備 6:55

 今日は発熱のため、ケイスケ保育園お休みです。


◎朝食 7:30

 ・玄米ごはん
 ・さつまいも団子スープ
 ・高野豆腐と青梗菜の炒め物
 ・じゃがいもとニラのジョン
 ・大根菜の浅漬け 以上5品



◎ケイスケに絵本読み聞かせ 7:52

 最近のケイスケのお気に入り、11ぴきのねこシリーズ。

 ちなみにこれは絵だけ、字はありません。

 

◎洗濯物干し 8:54

◎ごみ出し/トイレ掃除 9:24

◎洗濯物干し 10:04

◎ケイスケとレゴ遊び 10:55

 発熱で保育園休んだものの元気で退屈らしい…。


◎昼食準備 12:18

◎昼食 12:35

 ・五目あんかけ丼
 ・味噌汁 以上2品



◎ケイスケとともに昼寝 13:11

 連日のケイスケのおねしょ対応で寝不足。

 妻にお願いして、お昼寝させてもらいます、Zzz…。


◎夕食準備 16:12

 アオイも首が座って、おんぶ紐が使えるようになった。

 少し楽になるね。



◎夕食 18:05

 ・おいなりさん(妻)
 ・白菜のトロッとスープ
 ・こんにゃくの煮物 以上3品



◎風呂掃除 18:31

◎夕食片づけ 18:38

◎アオイ風呂タスク 18:57

◎ケイスケと風呂 19:49

 よくよく考えたらケイスケ、お風呂に入れん方がよかったな…。

 風邪気味だし…、親として反省。

◎ストレッチ 20:38

◎ブログ更新 20:58

◎就寝 21:52

0 件のコメント:

コメントを投稿